Yuhです\(^o^)/





ハノイでぜひ行ってみたかった所。

線路カフェ!!!

こちらもインスタで見つけました(笑)
線路の上にカフェが3軒あるんです!!
この際もう来ることないし、全部ハシゴしました!!(笑)




1軒目 Railway Station Cafe

青い窓が可愛い線路カフェ!!

列車が通る時間帯も書かれています。
平日は午前と午後の2本。
週末は何本か通るみたいですが、時間はアバウト!!(笑)
さすが(^_^;)

メニューがきました。

マンゴージュースにしました( ´∀`)
125円くらい。

店員さんに写真撮ってもらったら、後ろの席に座ってたはずのベトナム人の客の男までなぜか私の写真撮りだす(´Д`)

無断でめっちゃ私の写真撮るしな!Σ( ̄□ ̄;)
まぁいいけど。

だから私のカメラでも撮ってってお願いしてみたから「いや!自分のカメラで撮りたいねん」的な感じで初め断られたしな!Σ( ̄□ ̄;)

あんたのカメラで撮っても私には意味ないやろ!Σ( ̄□ ̄;)

自己中か!!!(笑)

撮ってくれたけど、勝手にズームにされて(だからするなって言ったのに)無駄にデカくて使いもんにならんしな(-_-)

ちなみに写真の私の左に立ってる黒い男です、、、。
店員さんが撮ってくれた別の写真にも、やたらとウロチョロしてるのが写りこんでて、使いもんにならん!Σ( ̄□ ̄;)

おとなしく座っとけ!!!




2軒目 Railway Cafe

すぐお隣にある線路カフェRailway Cafeへ!

線路らしくChoo Choo Bear なんていうメニューがあります(笑)
お酒飲めたら頼みたかったなぁ!

カフェオレにしました!
お菓子もついてきました( ´∀`)




線路に座って特別な時間( ´∀`)





3軒目

ちょっとお店の名前はわからないんですが、1番ハシッコにある線路カフェです。

こちらのお店も列車の時間がアバウトに書かれてます(笑)

店員さんに「そのカバンさっきも見た~!」って言われました(笑)
うろちょろしてたからね(笑)

もう日も落ちてきてちょっと冷えてきたし、ホットカフェラテにしました。

インスタントコーヒーをレンジでチンしてはったわ(笑)

この日はカフェ巡りをしていて、これでもう6軒目、、、(笑)
(この後、もう一軒いきましたw)

前のお店がお店を広げるとのことで、線路からのくことになりました。
そのついでにもう帰ろうとしたら、、、

わざわざテイクアウトにしてくれた(笑)
ここの店員の女性は英語上手で、色々と話してくれました。


日本人の英語って下手くそで理解されにくいけど、ベトナム人の英語も相当クセがあります。

10年前NYに留学してた時にベトナム人の留学生が軍団でやってきたんですが「ニャンニャン😺」って言ってるようにしか聞こえなくて。
全く聞き取れませんでした。

そして今回ベトナムに来てみて、やっぱり非常に聞き取りにくいけど、だいぶ理解出来るだけようになってました。
これは私の英語のリスニング力が上がったってことですね( ´∀`)


ほなっ!


誕生日まで一週間をきりました😂