Yuhです\(^o^)/





星がかわいい TOCO TOCO Tea

ランチを食べて、博物館へ向かう途中で見つけた星のカフェTOCO TOCO Tea!!
かわいい~!!
思わず入りました(笑)

北海道ミルクティを注文!!

2階のイートインスペースに行くと、若者がとっ散らかしてた(-_-)

ハシッコの方で飲んでて、居心地悪いしもうお店出ようとしたら、3階もあることを発見。

3階 誰もおらんやーん!!

初めからここにいときたかった(笑)

全身に星のタトゥーを入れるほど星が好きな私(笑)

これはお店入っとかなあかんやろ(笑)

かわいかったです~!!





ホアロー収容所で歴史のお勉強

カフェ巡りの通り道なので、ついでに博物館へ行っておくことに(笑)

チケット代は150円くらいです。

衝撃なのが、足かせをはめられた人形が並ぶ集団房。

両足はめられてる人が中にはいてたり、、、。

本を読んでる人もいたり。

励ましあってたり。

精神的にきてる人。

いろんな人がいるんですが、見てて思った。

ベトナム人って意外と頬骨出てるんですね。

仕事柄、そんなんばかり見てる。


ちなみにベトナム人は、美人は皆無、、、。
もちろん0ではないけど、なかなかいてない。
(ブサカワならいてます)

東南アジアの気候上、どうしてもだんご鼻になるので、美人からはかけ離れてしまいがち(´Д`)

 実際の写真は頭にもなんかはめられてる(´Д`)

ホアロー収容所は、19世紀末にフランスによって建築された監獄で、その一部分が今でも歴史的遺物として保存され一般公開されています。

多いときは200人以上の捕虜を収容してたそうですΣ( ̄□ ̄;)

度重なる戦争を乗り越えて、統一されたベトナムの歴史を勉強できました!!



ほなっ!



誕生日まで一週間をきりました😂