Yuhです\(^o^)/





ハノイに到着してからまだタクシー移動しかしてなかったので、やっと自分の足で街を歩ける~!!

車で移動ばかりするツアーとかほんまに嫌いです。
街を歩けても、ガイドさんのペースで全然ゆっくり見て回れなかったり、、、。
 
そんな海外旅行は、ほんまに欲求不満になるわ(笑)

ハノイはまだしつこくなくマシでしたが、タクシーやバイクタクシーのしつこい勧誘とかも、

自分の足で歩きたいんじゃー!Σ( ̄□ ̄;)

歩 か せ ろ ! ! ! !

って言いたくなることもしばしば(笑)

自分の足で歩かないと、何も感じ取れない。



無料で水上人形劇観賞!!

目的はここ!!

水上人形劇を見に来ました!!

明日、ハロン湾日帰り現地ツアーを予約してるんですが、そしたらこの水上人形劇の無料チケットがもらえたんです!!!
めっちゃラッキー!

チケットはホテルに届けてもらいました。

劇場の前は団体観光客でごった返してます(´Д`)

カメラを手に持ってたら、撮影したかったらチケット買えってスタッフに声をかけられる。
一度断ったけど、たったの100円くらいなので買うことに。

でも、たまたま私がターゲットにされただけであってみんなに声かけてないし、後からチケット拝見させられるわけでもないので、絶対にチケット買わずに撮影してる人いっぱいいてるわ、、、(´Д`)

席は決まってます。
まぁまぁ前の方でした。
私の右隣が一つ席空いてたんですが、まさかの日本人男性が座ってきた、、、。

なんでよりによって日本人やねん、、、(-_-)

他の人からしたら一人旅同士の日本人という、親近感沸くシチュエーション(!?)かもしれませんが、私はめちゃくちゃ嫌なパターン。

海外で別に知らん日本人と絡みたくない。
もちろんひっとことも喋ってません(笑)

水上人形劇とは、ハノイ発祥の長い歴史のある名物エンタメです!!

途中からデカイ男軍団が前の席にだらだらと現れて、、、。



ど で ー ー ー ん !!!!



ちょうど真ん中が見えへん!Σ( ̄□ ̄;)


最悪やん!!Σ( ̄□ ̄;)

身長低いせいもありますが、座席の構造が悪いのか?
めっちゃ横から覗きこむか、めっちゃ前に座らないと見えない。

ステージの左右で伝統音楽を演奏しながら、人形が出てきます(笑)

これがめちゃくちゃおもしろい!!!
なんで水の上で劇をしようと思ったのか!?

微妙に遠いし見えにくいのでいい写真は全然撮れなかったけど、カメラ代払ったからには必死に撮る!!!(笑)

演目が終了すると、人形じゃなくて本物の人間が出て来てびっくりした!!

え?
水の中に漬かって人形を操作してたの!?

なんか、あなたたちの健康が心配なんですが、、、(´Д`)
女性なんか特に、子宮冷やしたらあかんで、、、(´Д`)

それか、これはお湯なの??
 



最後に人間が出てきた衝撃を受けたまま、夜の街へ、、、。

サークルKの看板が日本とは違う( ´∀`)

歩行者を妨げまくってるテラス席(笑)




世界遺産のタンロン王城遺跡中心地区

夜のタイ湖周辺へ。

ベトナムで7番目の世界遺産です。

ライトアップが綺麗( ´∀`)




通りがかりのイタリアンへ

お昼に食べたバインミーがクセありすぎて完食できなかったので、、、
夜は無難なイタリアンへ、、、(^_^;)

パスタが1000円くらいするので、ベトナムでは相当高級店かも。


シーフードパスタにしました。
味はまぁまぁ(笑)


ほなっ!


記事が役に立ったらご支援お願いします