Yuhです\(^o^)/





ベトナムにもあった!?パクリ店!!

世界のパクリ店に行くのが趣味な私。

ベトナムでもみつけました!!
バーガーキングのパクリ店。
バーミーキング!!!!(笑)

それは絶対に行かなあかん。

ハノイに6店舗あるようです。

さっきハノイのホテルに到着したばかりで、全く土地勘は無し。

ホテルのスタッフに聞くと、1番近いお店でもタクシーで片道30分もするそうです。  

そしてどうせ行くのなら1番大きい店舗に行きたい。

どれが1番大きいかわかるか聞きましたがわからないようで、遠いから近くの店舗にしといた方がいいと言われたので、とりあえず近い店舗に行くことに。

タクシーを呼んでもらいました。

ベトナムのタクシーはぼったくりが多いみたいなので、メーターをちゃんとおろしたか必ずチェック!!

そして必ずタクシーに乗ったら写真を撮ります。

いつもなら単に思い出の為に撮ってるんですが、ここでは運転手の名前のプレートとかの写真を撮ることによってぼったくり防止に!!

最近一眼レフに変えたからカシャッって
嫌でも音が鳴るので、運転手にも証拠を撮ってますよアピール(笑)



きたーーー!! BAMI KING

めっちゃデカイ看板が出てきて感動!!
 
うわー!!
ベトナムの目的はとりあえず果たせた!!(笑)

バーガーキングにそっくり(笑)

めっちゃ自撮りしたかったけど、この時点で写真撮りまくってる変な人みたいで、恥ずかしくて撮れず、、、(´Д`)

店員さんが、何がそんな珍しいんや?と不思議そう(笑)

バーミーキングは、ベトナム料理バインミーの専門店です!!
 
フランスパンなどを使ったベトナム風サンドウィッチです!!

メニューはこんな感じです。

い、色褪せてる、、、(笑)

価格は200円前後で、ベトナムの感覚ではお安くはないお値段。

上に繋がってる階段があったので、上で食べれるか聞いたら無理って。

え?なんて???

3回くらい聞いたけど、やっぱり無理って。

とりあえず買ったけど。

な、なんと!!
この店はテイクアウト専用で、イートイン出来る場所がなかった!!

最っ悪!Σ( ̄□ ̄;)

イートイン出来る店舗もあるんですよ!!
よりによってやってきたお店がテイクアウトオンリーだなんて(-_-)

テイクアウトなんかしたくないねん。
バーミーキングの店内でゆっくり食べるのが夢やってん(´Д`)
どないしよ?

さて、どこで食べたらいいのか?

タクシーで連れてこられたので、ここはどこ?状態ですし、ホテルに戻るにしてもまたタクシーで30分もかかる。

お店の前はビュンビュン車やバイクが通ってて排気ガスまみれです。

前のレストランに勝手に座って食べたろか?とも思ったけど、やっぱりここまで来たからにはバーミーキングを感じながら食べたい(笑)

悩んだ末、バーミーキングのすぐ隣の道に座って食べることに!!

そしたらその様子を見た店員さんが、中に入れてくれた!!Σ( ̄□ ̄;)

や、優しい!!!

お客さんが来ない間は、みんな座ってスマホをいじったり、うたた寝したり、自由です(笑)

その横で黙々と食べる私(笑)

私はメニュー右から2番目のやつを注文。
ポークやったかな??

中からどんどん色んな物が出てきました(笑)
癖のある味やな~と思ったらパクチー入りでした!!

このジュースがまた癖のある味で(´Д`)
失敗しました、、、(^_^;) 

日本とは違って自由な感じですが、お客さんが来たらちゃんと働きます!!

一斉に動き出した~!!

日本も、やるべき仕事をちゃんとしていれば、お客さんいない時くらいは座っててもいいやんって、私はいつも思う。

パンに挟んでいく様子はまるでサブウェイみたい(笑)

そしてこの機械でパンを焼きます。


バインミーも癖のあるお味で、もうこれは完食は無理や。もうホテル帰る。


タクシー呼んでくれへん?って店員さんに頼んだらNOって言われる。


え?


ガイドブックには、お店の人にタクシー呼んでもらえ。ベトナム人もお店の人に呼んでもらうことは当たり前のことだから、気にせずに呼んでもらえって書いてあったで←

え?
まっぷるさん嘘ですか?
ベトナム来て一発目で断られましたよ!Σ( ̄□ ̄;)
 

でも、今どこにいるかもわからんし、帰られへんしな。

タクシーあそこに走ってる!!とか店員さんが言ってくるけど、ベトナムの交通量も交通ルールもめちゃくちゃなとこでどうやってタクシー捕まえたらいいねん!?Σ( ̄□ ̄;)

日本ですら流しのタクシーなんか捕まえられへんのにベトナムなんか尚更無理やろ←

3回くらいタクシー呼んでって言って、NOと言われ(笑)

そしたらタクシーに電話かけようと頑張ってくれました(´Д`)

そしてたまたまそこにいた流しのタクシーを捕まえてくれました!!

ほんまにありがとう!!!!

ぼったくりの多いベトナムのタクシー。
流しのタクシーなんか怖くて乗りたくないねんけど、意外とぼったくられることもなく、普通に帰れました、、、。 
よかったー!!


ほなっ!



記事が役に立ったらご支援お願いします