Yuhです\(^o^)/





韓国から帰国

うんこカフェからホテルへ戻る途中、韓国人の友達にバッタリ会いました!!

今回は友達も一緒やし、誰にも連絡してなかったんですがビックリです(^_^;)

帰国前だったので全然ゆっくり喋る時間なかったんですが、なんと韓国人の友達が韓国土産をくれました!
しかも友達の分まで( ´∀`)
嬉しい!!

無事に帰国( ´∀`)
ほんまに楽しい旅でした!!




帰国してから発覚した ぼったくり被害


私じゃなくて友達なんですが、、、。

明洞のコスメショップ the SAEMで購入したボディソープ。

帰国してからレシートを見てみたら、、、
0が1つ多かったそうです!!

これがそのレシート。
94000ウォンになってますが、このボディソープが日本円で1万円ちかくもするはずがないしな!!!(-_-)

友達曰く、お会計した後ちゃんとレシートを確認しなかったそうです。
ちゃんとその場で確認しなかった友達にも落ち度はありますが、どうやらこのthe SAEM
は、常習犯のようです!!



今回の件でネット検索してみると、、、

明洞のthe SAEMで同じように0を1つ多くカード切られてた!という被害情報が沢山出てきました!!

しかもかなり押し売りがしつこくて、それを断ると態度が悪くなるというあたりも、友達の体験談と全く同じです!!


観光客は帰国しますから。
レシートを確認しない客を狙った確信犯としか思えません。


私も今まで色んなお店で韓国コスメを購入したことありますが、幸いたまたまthe SAEMでは購入したことはないです。


ちなみに私は数年前に韓国コスメのIt's Skinの明洞店で、まぁまぁ高い美容液を購入して、帰国して開けてみたら中身が空だった経験があります。

このような被害情報も他にもあったので、これも観光客を狙った確信犯でしょうね、、、。



友達との韓国の旅。
癌になってしまって毎日泣いてるって言ってた友達が喜んでくれて、笑顔になってくれて、私もそれがすごく嬉しくて。
すごく楽しくて、幸せな気分で帰国して、楽しい旅の余韻をまだまだ楽しんでたのに。

一気に悲しい気分になりました、、、。


くれぐれも海外では、カードを多く切られてないか、その場で確認してくださいね。


ほなっ!



記事が役に立ったらご支援お願いします