Yuhです\(^o^)/






韓国といえばマッサージ

行きつけのマッサージ屋があるんですが、今回は友達も一緒やし、適当にチラシ配りしていたお店へ。

まずは予約を取りに行きました。
たっぷり2時間コースで約7000円くらい。
日本と違って安くて、友達がびっくりしてました(笑)


マッサージ屋のおばちゃんと英語でやり取りしてたんですが、途中から日本語が通じることが発覚(笑)

私が初めに英語で話しかけたからですが(笑)
「よかった~!日本語は得意やけど、英語は苦手やねん(^_^;)」っておばちゃん(笑)

「ほんなら私のこと何人と思って話してたん?(笑)」って聞いたら、
アメリカとかに住んでる日本人かと思ったらしい(笑)

最近自分でも昔と比べて英語の発音上達したのわかるから嬉しい(笑)

ちなみにこの本がほんまにオススメ!↓

服を着替えて、まずは足湯。

マッサージ師はおばちゃんと若い男性。
海外のマッサージ慣れしてない友達が、どうしても女性がいいって話をしてたので、おばちゃんマッサージ師を友達に譲り。

世界中の色んなマッサージを経験してきてる私は、なんでも慣れてるので、、、(笑)

ってことで私は若い男性マッサージ師だったんですが、、、。

マッサージ始まってすぐにわかりました。



ヘ ッ タ ク ソ !!!Σ( ̄□ ̄;)


でもチェンジ!!とか可愛そうでよー言われへんしな、、、(´Д`)


地獄な2時間が始まりました、、、。

ヘタクソなマッサージの2時間は、苦痛でしかないからな。

ヘタクソな人って、痛いだけやねん、、、。
もう諦めました、、、。

ちなみに友達は、気持ちよくて眠ってたらしい、、、。
羨ましい、、、。


以前も韓国のマッサージ屋で、若い男性でヘッタクソで無駄に力だけがあって、揉み返しになり大変なことになったんです!!

今回も見事に揉み返しになり、余計に疲れる羽目に、、、(´Д`)

友達とマッサージに行った時って、2人とも当たりのマッサージ師ならいいけど、どちらかがヘタクソやった場合は、マッサージ後の会話にも影響が(笑)

友達は「めっちゃ気持ちよかった~!疲れとれた( ´∀`)」って言ってるのに、私は共感してあげれず、
「めっちゃヘタクソやったし、余計に疲れたし最悪!!」ってなりますからね(笑)


お互い気まずいわ!Σ( ̄□ ̄;)(笑)


やっぱりマッサージ師はおばちゃんに限るわ、、、。



晩御飯はタッカルビ

プデチゲも食べたし、サムギョプサルも食べたし、スンドゥブも食べたし。

何食べよ!?ってなってタッカルビに!!

友達が好き嫌い多いので却下されないか心配でしたが、これなら食べれそうとのことで良かった(^_^;)

明洞にある何度か来たことのあるお店です。

タッカルビといえば鶏肉や野菜を混ぜて鉄板焼きにするのが多いけど、ご飯にしました!!

店員さんが最後まで作ってくれます。
見てても楽しい!!

これでとりあえず食べたい韓国料理は全部食べれたので満足( ´∀`)


ほなっ!