Yuhです\(^o^)/





韓国3日目

今日もインスタ映えスポットへ行きます!!(笑)


今日も朝から3名のうんちくおじさんに絡まれながら、、、(笑)

うんちくおじさんとは、、、
聞いてないのに 勝手に知識を繰り広げて教えてくるおっさんのことです。

駅で電車の路線図を出したら最後です、、、。
うんちくおじさんが近付いてきて、うんちくが始まります、、、。

今日は仁川駅まで行くんですが、乗り換え1度のみで終電まで行けばいいのでめっちゃ簡単。

どっち方面の電車か確認する為に路線図出しただけやのに、うんちくおじさんのうんちくが始まる(笑)
どこで乗り換えするかの説明が永遠と始まる。


わかってんねん、、、(笑)


1人だけならまだしも、改札を通るまでに3人ものうんちくおじさんに捕まり、、、(笑)

1人は、改札通ろうとしてる私達をわざわざ呼び止めて、大きな路線図の前まで呼び出し、乗り換え駅と仁川駅の場所を指さして説明してきた。

 
もうわかってるから!!!!


そろそろ電車乗らせて!?(;´д`)


韓国初心者ちゃいますねん(;´д`)(笑)


皆さんの親切心はほんまにほんまに有難いんですが。
わかってることやし、何人もの相手してるとほんまに時間が勿体ない(^_^;)

ソウルの中心部から仁川駅まで約1時間です。

昔付き合ってた韓国人の実家が仁川やったなぁ(笑)



松月洞童話村

仁川にメルヘンで可愛い童話村があるんです!!


仁川駅を降りたらまずは中華街方面へ行きます。
中華街の奥に童話村があります。


改札を出たら、大人しく中華街方面の1番出口を出れば良かったんですが、インフォメーションがあったもので、思わずインフォメーションのスタッフに無駄に童話村の場所を聞いてしまいました。
そしたら中華街方面とは違う2番出口と言われてしまいました。

あれ?情報と違うやん。

まぁそう言われてしまったので、スタッフの言う通りに2番出口から出たら、見事にどっちへ行けばいいかわかりませんでした(´Д`)
童話村までの案内板などもありません。

たまたま通りがかった優しい女性がスマホで翻訳しながら調べてくれて童話村まで行けました!!
(こういう本気で困ってる時にこそ うんちくおじさんがいたら有難いねんけどなw)


確かにスタッフの言う通り、2番出口からの方が童話村まで距離的には近い。

でも初心者は、童話村は中華街の奥にあるので、1番出口から出てすぐにある中華街から入った方が絶対に迷いません!!!

カラフルで可愛い街が広がってます(*´∇`*)

ここは一般住宅通りに、童話の絵を描いたスポットなんです!

家のポストや番地も可愛い!!

でも観光客がじゃんじゃん来て、住民は迷惑やろなぁ、、、。
私やったら嫌やわ(笑)

ハート♥️

来てみて思った。

まぁ、可愛い街やけど、、、

片 道 1  時 間 か け て ま で し て 来 る ほ ど で も な い か な !(笑)

まぁ、可愛いねんけどさ、、、(^_^;)

ちょっと子供っぽすぎたかな(笑)

ディズニーとかに行くならまだしも。

なんか、安くさいというか!!!(笑)

インスタで人気なのは確かなんですがね( ´∀`)

私 は 別 に 載 せ な い か も(笑)

ここの虹色の階段は可愛いと思いました( ´∀`)

ここは可愛い!可愛い!

ま、わ ざ わ ざ 片 道 1 時 間 か け て く る ほ ど で も な い か な (^_^;)

時間に余裕がある方はどうぞ(笑)


ほなっ!