Yuhです\(^o^)/





韓国2日目

今日は韓国で有名なインスタ映えスポットへ向かいます!!

ホテルから地下鉄3号線まですごく近くて便利。

韓国に来たらだいたいいつも地下鉄移動なので余裕のよっちゃん。

私は韓国のICカードを日本から持参。
友達の分のICカードを買ってあげようとしていたら、、、。

でた!!!
 
うんちくおじさん(笑)

親切にICカードを買ってくれました(笑)
そして“うんちく“が永遠と始まりました(笑)


うんちくおじさんとは、聞いてないのに、知識を繰り広げて勝手に教えてくるおっさんのことです(笑)

しかもこのおじさんの直前にも別のうんちくおじさんに絡まれてたので、朝からこれでうんちくおじさんに捕まるのは2人目(笑)

このうんちくおじさんは大学の先生で、色々と韓国のことを上手な英語で教えてきました。
韓国でのアクティビティを色々と(勝手に)教えたきたけど、行きたい所はもう決まってるからなぁ(^_^;)

もう話終わらんし「コリアンソングは好き?」って聞かれたから「NO」って言ってやったら爆笑してはったわ(笑)

そしてうんちくおじさんが他の観光客に質問されてる隙を狙って脱出!(笑)

このうんちくおじさん。
地下鉄の階段ですれ違ったんです、、、。
それやのに。
気付いた時には切符券売機の後ろにいてて、声かけてきたんです、、、。
私達の姿を見かけて付いてきたってことですね!Σ( ̄□ ̄;)

うんちくおじさん
おそろしや!!Σ( ̄□ ̄;)

こちらが韓国のICカードのT money
地下鉄やバス、コンビニでの買い物などにも利用できます。

下が私の通常バージョン。
上は友達の限定デザインかな?
 

さて、一人旅の時は堂々としてるし隙がないし誰も喋りかけてこないんですが、友達といてたらうんちくおじさんがどんどん喋りかけてきます!!

本当に困ってる時ならめちゃくちゃありがたいんですがね。
聞いてないのにわかってることをわざわざ教えてきたりするので、正直めんどくさい!Σ( ̄□ ̄;)

そういう、人との出会いが旅の醍醐地だったりもしますが、全員の相手をしてたらキリがないし、時間が勿体ない!Σ( ̄□ ̄;)

ちなみにうんちくおじさんは、SNSにも沢山いてます!!(笑)

韓国の地下鉄では相変わらず“席取りゲーム”のように席の奪い合いです(笑)


国民性の違いを感じれる場所の一つ。


日本のように周りを見渡して遠慮したりなんてしません(笑)
ボーとしてたらすぐに席は取られてしまいます(笑)

そして、お年寄りに席を譲るのも素早いのです!

日本みたいにアレコレ考えない。
思い立ったら行動!



地下鉄4号線の恵化駅へ!

2番出口を出ると、、、

うんこのオブジェが!!
かわいい!!(笑)

韓国といえば、トイレ博物館もオススメ!!→食べたら出せ!

ここに行けばうんこがいっぱいあり、が付きます(笑)

うんこのオブジェの隣でうんこ座りで撮影。

そしてここで、ドラマのような出来事が起きました、、、。


うんこのオブジェと撮影してたら、なんと本物のうんこが降ってきたんです!Σ( ̄□ ̄;)



ぎょえーーーー!!!!Σ( ̄□ ̄;)


気付いたらコートに黒いうんこが!!!
友達の肩にもうんこが!!!
どうやら鳥のうんこみたいです。

うんこを撮影してたらうんこが落ちてくるとか運がよすぎる!Σ( ̄□ ̄;)


ほなっ!