Yuhです\(^o^)/

トロリーでオールドタウンへ

ダウンタウンからトロリーで15分。
1968年に州立歴史公園に指定されたオールドタウンへ!!

駅にあった大きな植木鉢のオブジェ。

よく見たら充電器!!
位置が上すぎてコード短かかったら大変やん、、、。

オールドタウン州立歴史公園は1800年代の建物が点在し、サンディエゴの歴史が学べます!

サルベーションマウンテンに行った時のガイドさんがサンディエゴ在住の方だったので、オールドタウンは行くべきかどうか聞いたら、、、

メキシコのティファナに行くんだったら、ティファナによく似てるから、別に行かなくてもいいって言われたんです、、、。

でも、ダウンタウンがすぐに見終わったからオールドタウンにも来てみたけど、、、。

めっちゃ可愛いやん!!!

メキシコのティファナとはぜんぜん違います!!!

ガイドさんが、ティファナと似てるって言った意味がわかりません、、、(^_^;)

スペイン風の建物や、カラフルのメキシコ土産やメキシコ料理店など、異国情緒あふれた町並みなんですが、ティファナとはまた違う!!!

一緒にしたらあかんわ。

やっぱり、人の言うことを鵜呑みにしてはいけない。

なんでも自分の目で実際に確めてみないとわからないことばかり。

私のブログやインスタを見て“海外に行った気分になれます~”ってよくコメントをいただくけど。

やっぱり実際に自分で来てみないと何もわからない。

ああいう教会を見ると、サントリーニ島を思い出す(笑)

お洒落すぎる映画館。

今日は曇ってて、それだけが残念(;´д`)

すごく絵になるけど今日は一人行動なので写真に入れない~(^_^;)

今日は日曜なので人もすごく多くて、三脚立てたりして撮るのは非常に恥ずかしいです(笑)

噴水の奥はメキシコ料理店やお土産さんなど全22軒集めたエリア。

素敵なスポットなんですが、休憩所みたいになってて人が多すぎる、、、(^_^;)

ダンスや生演奏も行われています!

オールドタウンはサンディエゴの発祥の地として有名です。

1774年にスペインの植民地開拓者がサンディエゴに入ったことを皮切りに、ヨーロッパからの入植者によって作られた集落です!

1821年にはスペイン支配下のメキシコが独立戦争に勝利し、サンディエゴはメキシコの領地になりました。

その後アメリカ領になり、メキシコとアメリカの文化が混じりあいながらオールドタウンを中心にサンディエゴは栄えたそうです。

カラフルなメキシコっぽい建物もたくさんあります( ´∀`)

到着したのが遅かったので、ミュージアム等は閉まりかけてました、、、。

こんなに素敵ならもっと早く来たかったです、、、!

Colorado Houseは、サンディエゴ初の2階建てホテルです!
現在はウェルズ・ファーゴ博物館になってます。

観光客向けに誇張されたメキシコ文化ではありますが、まるでタイムトリップした気分に( ´∀`)

Toby's Candle&Soap Shopへ!

キャンドルやソープや入浴剤が売ってます!

自分の手形を取ってキャンドル作りが楽しめるお店です。

めちゃくちゃ可愛い~( ´∀`)

毎日入浴するので入浴剤はまだ使えるけど、
キャンドルは使い道ないし、ソープはなっかなか使い終わらなくて、買っても新しいソープをなかなかおろせないねんなぁ、、、(;´д`)

もう可愛いだけでは、無駄使いしませんwww

大家族なら石鹸もすぐに消耗できるねんけどなぁ、、、(;´д`)

身体は一つしかないからね。

昔は海外でよく石鹸買ってたけど。
使いきれないのでもう買いたくても買いません(;´д`)

サンディエゴ最後の晩餐

可愛いカフェでディナー。

いつものレモネードと、

フィッシュ&チップスにしました!!

量は多すぎたけど、美味しかったです( ´∀`)

オールドタウン、可愛い町並みでほんまにオススメです( ´∀`)

トロリーでホテルへ帰ります。
誰も乗ってなかった、、、(笑)

乗り換え地を間違えて迷いまくり焦りました(;´д`)

ホテルに帰ると、水族館へ行った友達はまだ帰ってきてませんでした。

帰国日

ホテルのシャトルバスで空港へ。
ホテルにシャトルバスがあるとありがたいです( ´∀`)

最後の日が曇ってたのを除いて、ずっと晴天に恵まれた旅でした!!!

この旅の為に購入した新品のスニーカーが、2週間の旅でこんなにクタクタに、、、!
よく歩いた証拠のアザも、いい思い出です( ´∀`)

ほなっ!

記事が役に立ったらご支援お願いします