Yuhです\(^o^)/










アメリカのサンディエゴから日帰りメキシコ中です( ´∀`)

とにかくメキシコ人は楽しい、、、(笑)
優しくてイケメンが多いのです(笑)

メキシコらしい可愛い建物もたくさん( ´∀`)

インスタ映え~wwwwww

ここはお洒落な服屋さんでした。

なぜか海外の100均みたいなお店(1ダラーショップとか?)に行きたかっていた友達(笑)
あれそんな感じのお店ちゃうのん?
知らんけど(笑)

さっき乗り合いバスのお釣りでもらったメキシコペソでお菓子購入!
すっきり( ´∀`)

エンターテイメントの会場前にはハリウッドの真似みたいなのが(笑)

メキシコ入国前から気になっていた“家山”、、、。

アメリカ側の山は、茶色い何もない山なのに、メキシコ側の山は、家で埋め尽くされてるんです、、、。
同じ山やのに、こうも違う姿!Σ( ̄□ ̄;)

家山の写真を撮りたくって裏道へ、、、。

裏道へ行くとさびれたお店がたくさんありました。

お店の奥にはゲームがあったり~。

あまり奥に入りすぎると物騒なのですぐにメインのレボルシオン通りへ戻りました。

初めての地やし“裏道には入らない”っていう海外旅行の基本中の基本は守ります。

なにかと7ELEVENに入りたがる友達(笑)
メキシコでももちろん入ります(笑)

イートイン出来るようになってます。

今日は炎天下でかなり暑いんです(´Д`)
スムージーで休憩。

もうほんまにしんどすぎてレジ並びながら飲みました(笑)
日本では会計してからじゃないとそんなことしたら白い目で見られますが(笑)
海外はほんま自由で気持ちいい( ´∀`)

日本では見かけないおもしろい物を沢山発見(笑)
スプーンになんか入ってる(笑)

コップの回りに何ついてるの?(笑)

レボルシオン通りはお土産屋さんも沢山並んでます。

名物は革製品、シルバーアクセサリー、民族織物、工芸品などです。

めっちゃしつこいおっちゃんにのせられて着させられる(笑)
何も買わんかったけど(^_^;)

メキシコといえばテキーラ!!

コーラが曲がってる(笑)
メキシコと関係あるのかは謎(笑)

みんなフレンドリーに話しかけてきます。
なぜか「ちびまるこちゃ~ん」とか言われました(笑)
あと「貧乏プライス~」って言われて懐かしかった(笑)
「貧乏プライス」って、モロッコかどっかでやたら言われたような、、、(笑)

最後の最後の方でインフォメーションが出てきました。
お、遅いわ、、、(笑)

でもここのインフォメーションはケチで(笑)
地図もくれません(笑)

日本人がしているお土産さんもありました。
買ってないけど(笑)

ラーメン屋さんも発見!!
黒い所に書かれてる文字は、これは日本人だけが読めないと言われている字体ですね、、、(笑)

ぱっと見、デタラメな日本語が書かれてると錯覚するんですが、実はこれはアルファベットという、、、(笑)

スーパーマーケットに行くとフランスパンがすごいことに!!
上から落ちてくるの?(;・∀・)

何を思ってこんなカラーにしたのか、、、(^_^;)

海外は日本で見かけない野菜やフルーツがあって楽しい( ´∀`)

トマトの形も国によって違いますね( ´∀`)

レボルシオン通りは一通り楽しんだのでアメリカ方面へ、、、。

マリアッチプラザでは、観光客向けのイベントが毎日開催されてます!

大阪にもこんなおっちゃんおるで、、、(笑)

Wax Museum
ワックスってなんや?と思ってたら、マイケルジャクソンなどの約60体の等身大ロウ人形が展示されてるそうです。
ああ、色んな国にあるあれですね(笑)

ティファナはなぜか歯医者がたくさんありました。
そしてドラッグストアーも多いです。
ティファナは処方箋なしで安価で薬が購入できるので、アメリカ人は薬の購入目的で来るそうな。

マリアッチプラザを抜けるとメルカド(市場)が沢山並んでます。

これ3つくらい欲しかったけど店員がいなくて買えず、、、。
見てるうちに、だんだん購買意欲もなくなってくるしね、、、。

海外で、買いたいのに店員がいなくて買えない!ってパターン多すぎる、、、(笑)

うんこみたいな噴水(?)発見(笑)
カタールのうんこみたいな建物を思い出した、、、(笑)


ほなっ!



記事が役に立ったらご支援お願いします