Yuhです\(^o^)/







サンディエゴ3日目

今日は“日帰りメキシコ”します!!

今日から数日間 沿岸沿いでフェステバルをしていて賑わってました。

色んな企業がきてます!

船の中も見学できたり( ´∀`)

簡易トイレは珍しくないけど、簡易洗面台に紙までついててびっくり(笑)

サンディエゴのダウンタウンは空港から近いので飛行機がすぐ近くで見れます( ´∀`)
伊丹空港みたいやな(笑)




サンディエゴにもあった!リトルイタリー

メキシコに行く道中に通りかかったリトルイタリー

イタリア系移民が多く住むお洒落な街です。

1920年代のマグロ漁業ブームでたくさんのイタリ人が渡米したそうです。

ほんまはちゃんと行きたかったけど、旅中時間なくて行けませんでした(´Д`)

やたら7ELEVENに行きたがる友達(笑)

こんな茹で玉子は初めて見ました(笑)
空港でも茹で玉子の詰め合わせが売ってたし、茹で玉子好きですね(笑)




サンディエゴトロリーに挑戦

初!トロリーへ乗車します!

片道チケットもあるんですが、明日も乗りそうなのでプリペイド式カード購入。
カード発行時に2$かかるんですが、トータル的にこっちの方がお得( ´∀`)

クレジットカードでも買えます。
トロリー以外にバスも乗れます。

サンディエゴトロリーは3車線。

トロリー待ちです( ´∀`)

黒人がめっちゃ踊ってる、、、(笑)

ほんまアメリカって、自由で楽しい(笑)

乗車します。
駅には改札がなく、車内でもチケットを通したり見せたりする必要はありません。

信用乗車方式を採用していて、人件費を大幅に削減してるそうです。

でも、しょっちゅう駅員が車内を徘徊していてチケットチェックがありますし、チケットが無胃のが、見つかったら罰金です(´Д`)

乗り換えも簡単!

メキシコとの国境の駅へ向かいます~!

San Ysidro駅到着\(^o^)/
ほなメキシコ行ってきます!!


ほなっ!


記事が役に立ったらご支援お願いします