Yuhです\(^o^)/








可愛いりんごの街へ!

サルベーションマウンテンの後はジュリアンへ立ち寄りました!!

ジュリアンといえばりんごの街です!!

トリップアドバイザーでNo.1に輝いたことことがある人気のアップルパイ店 Julian Pie Companyへ!!

サルベーションマウンテンの日帰りツアーの内容に、ここのアップルパイがついてるんです!

でも友達はアップルパイが嫌いらしい、、、(^_^;)

私も別にアップルパイは好きじゃない、、、(笑)
食べれんことはないけど、わざわざお金払ってまでして食べたくないレベル(笑)

優しいガイドさんが、アップルパイ嫌いな友達の為に、アイスクリームも特別につけましょう!って(笑)

そしてアップルパイ以外の物を選ばせてもらえることに。

私はせっかくりんごの街に来たことやし、アップルパイ食べます(笑)

じゃーーーん!!

アップルパイにアイスのってる!Σ( ̄□ ̄;)


え。なんで、、、。

別々にくるかと思ったやん(笑)
ガイドさん曰く普通らしい(^_^;)(ちなみに日本人)

ほんま大雑把な感じがアメリカっぽい(笑)

アップルパイ嫌いな友達はマフィンにしました。
(写真ボケてた、、、↓)

りんごの街ジュリアンを探索。

1870年代のゴールドラッシュを彷彿させる、古き良き時代のアメリカの雰囲気です!!

ジュリアンの街は、南北戦争後、従兄弟のドゥルー・ベイリーとマイク・ジュリアによって創設されたそうです。

マイク・ジュリアから“ジュリアン”と名付けられたそうな。
そのままや(笑)


サンディエゴ地区でジュリアンが唯一のゴールドラッシュの地として知られています。

ゴールドラッシュは10年ほどで終わりましたが、開拓者は農業で生計を立て始め、りんごの栽培に最適な土地とわかったそうな( ´∀`)

ジュリアンにある唯一のホテルです。

さすが!りんごを使った食料品が沢山売ってます。

アップルバターとか初め見ました( ´∀`)

ジュリアンはサンディエゴ地区で四季が楽しめる唯一の街だそうです。


春にはスイセン等が咲き、夏にはハイキングや星空観察、秋には紅葉とりんご狩り、冬には雪が積もりクリスマスらしさを満喫出来ます( ´∀`)

「後ろの車が邪魔やな~」って友達(笑)
車は移動できないから仕方がないけど、写真撮る時に人物だけでなく、全体のバランスやまわりも見れるのは素晴らしい( ´∀`)
わからない人にはわからないですからね(笑)

さすが!
街にはいくつものアップルパイ店があります。




ここにも見つけた!可愛い写真スポット!

帰り道に見つけたポストだらけの場所!!

行きしなもこういう所を見かけたんですが、ガイドさんにもう戻らないと言われてショックだったんですが、、、(´Д`)

帰りも見つけましたー!!

優しいガイドさん!
止まってくれました( ´∀`)

どこにいるかな~!?(笑)

世界のあちこちにこういう風景がありますが。
郵便屋さんが山奥まで行くのが大変なので、街の入口にポストが並んでいて、ここまで皆取りにくるそうです!!
それぞれのお家のポストなんですね~( ´∀`)


ほなっ!


記事が役に立ったらご支援お願いします