Yuhです\(^o^)/








サンディエゴへ移動

アメリカに来てから9日目。
ラスベガスからサンディエゴへ移動します!!
初めてのサンディエゴ。
飛行機で約1時間の距離です。

パリスから空港までタクシーで。

友達は持参した朝食を荷物検査で没収される前に食べてから荷物検査を通りたい。
私は食べ物持参してないし、荷物検査後にあるラウンジでタダ飯したい。
ってことでしばし別行動。

国内のラウンジなら2人まで無料でラウンジに入れるけど、海外は1人しか無料で入れないので、1人旅じゃない時に相手がラウンジ入れるカードを持ってない場合、ラウンジどうしよう問題が勃発する。

みんなこんな場合どうしてるんやろか?

今回のように別行動が気軽に出来る間柄なら楽やけど、1人行動出来ない 常にくっついてくる相手とか。

・友達に合わせてせっかく無料で入れるラウンジを我慢する(なんでやねん)

・待っといてもらって1人で行く(気を悪くされる可能性大)

・別料金払って一緒にラウンジに入る(そこまでの価値はないし、どっちがお金払うねん問題)


みんなどうしてるんやろか?
相手との関係性にもよるけど、毎回悩みます。

3人旅で1人だけカード持ってなくて、言いにくいし2人で我慢したこともあります、、、┐(´д`)┌

前回来た時も気になった、空港にある東京の絵、、、。
左の文字、日本語っぽくめちゃくちゃに書いてるやろ、、、(笑)

ラスベガスは空港の中にまでスロットが!!(笑)



サンディエゴ到着

空港からホテルまでの行き方を全く調べてませんでした(笑)
2週間もの旅になるとわざわざサンディエゴの為に色々考える余裕がありません(笑)

色々考えるの疲れるし、もうタクシーでええやん、、、って1人ならなるんですが、なんせ節約家の友達。
バスでどうにか行けないか調べてる(笑)
バスで簡単に行けそうなんですが、バス自体がなかなかこなそう、、、。

ってことでバスは諦める。

そしたらふっと思い出した。
タクシー乗るくらいならシャトルバス(乗り合いタクシー)乗れば安いやん!

シャトルバスのチケット売り場でホテル名言うと「無料のシャトルバスがあるよ!」って教えてくれる!!

ほんまや!
タクシーとか乗らなくてほんまによかった、、、。
無料でホテルまで行くことができました!!

ホテルのシャトルバスがあることは知ってたんですがね(笑)
事前に予約しろって書いてたからめんどくさくてしてなかったんです(´Д`)

WYNDHAM(←なかなか名前覚えられへん)
に泊まります!

サンディエゴが一番ホテル代の相場が高かったけど一番長い4泊滞在します(^_^;)

節約家の友達がスケジュールの組み方失敗したなぁって(笑)

かといって安いホテルは立地が悪すぎるし、ダウンタウンのそこそこいいホテルにしました。

チェックイン時間より早く到着したけどお部屋に入れました。
よかった!!

大きなベランダつき( ´∀`)
横の部屋にも簡単に行けるベランダ(笑)
これ子供絶対落ちるで、、、。

まだお昼やし移動で疲れたので少し昼寝、、、。




サンディエゴの街を探索

友達は疲れたのでずっと寝とくとのことなので、一人で出掛けます。
グランドサークルの5泊6日のツアー、毎日朝早くから遅くまでかなりハードでしたから、無理もないですね(´Д`)
やっと自由になりましたから、、、(笑)

喋る信号機見つけました(笑)
「Waite」って言ってます(笑)


フェリーに乗ることに!
チケット売り場がどこにあるかなかなかわからなくて諦めかけました(´Д`)

フェリーでコロナドに向かいます!!

往復チケット購入。
片道4,75$です。

前の男がコロナドに行くのか?と喋りかけてきた。

そして写真撮ってくれました(笑)

ちゃんと日帰りで帰ってこれますように、、、。


ほなっ!


記事が役に立ったらご支援お願いします