Yuhです\(^o^)/






絶景!!ホースシューベント

アンテロープキャニオンから約10分の場所にあるホースシューベントへ!!

ホースシューベントに向かうには、1人1本の水を持参するように書かれてます(笑)


アンテロープキャニオンの人気上昇と共にホースシューベントの知名度も一緒に上がりました!

近いのでアンテロープキャニオンとセットで行かれる方が多いです。

やっと途中まで登りました!!
あの先にあります!!

ホースシューベントは特にビジターセンター等があるわけではく、以前は看板すらなかったので、知る人ぞ知る秘境の地だったそうです。

まさかあの先に絶景があるなんて思わないですね。

きたーーー!!

ホースシューとは“馬の靴”って意味だそうです。
確かに馬の足っぽい。

コロナド川に長い間浸食され自然に作り出された岩です!!

ここでの滞在時間はたったの15分!!
この後のベストタイムにアッパーアンテロープキャニオンの予約を入れてるからです。

時間がないし慌てて撮ってもらう。

あ、、、あかん!!!

カメラマンの影が私にかかってる!Σ( ̄□ ̄;)

こんなことじゃ、インスタには載せれない!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

あかん!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱりカメラマンの影が私にかかってる!Σ( ̄□ ̄;)

それに肝心なホースシューベントの岩が切れてる!Σ( ̄□ ̄;)

これはカメラマンの腕が悪いわけではなく、晴天なので明るすぎてカメラのモニターが全然見えないんですよ!Σ( ̄□ ̄;)
それに上から撮らないとホースシューベント全体が入らないので、カメラマンはなんとなく感覚で撮るはめになるんです。

(※ここでいうカメラマンは、プロではなく同じツアーの方です)

ここは試行錯誤が必要。
でも15分しかない!Σ( ̄□ ̄;)

影が入るので、とりあえず離れた所から撮ってもらう!!

右で必死に撮ってる友達とか入ってて笑ける(笑)

トリミングしたらこんな感じ!!

友達と撮ってもらいました!!

横の女の人、いい味だしてる、、、(笑)

ほんま左にいる人の影が邪魔やな!Σ( ̄□ ̄;)

とにかく人!人! 人だらけ!!!!

ベスポジ争いです!!!

しかも時間がないからかなり焦る!!!
もう汗だくだくですよ(;´д`)

狙ってた場所におっさんがひょいって座ってしまったから「時間ないねん!!!Σ( ̄□ ̄;)」って言ってどいてもらう(笑)

ほんまに時間かなってんもん!!!(;´д`)

まだまだ納得は出来ず、影が邪魔にならない所まで移動!!

ここならいい写真が撮れる!!

ガイドさんはとっくの昔に行ってしまった後だったので、めっちゃ走って追いかけました!!!

次のアッパーアンテロープキャニオンの予約があるし、私が遅れると全員に迷惑がかかるので、死に物狂いになって走るってこういうこと、、、!Σ( ̄□ ̄;)

帰りは下り坂とはいえ、砂漠みたいに砂になってるので、ほんまに辛かった!Σ( ̄□ ̄;)

ここはすごく絶景で素敵な場所なので、30分くらいのんびりしたかったです、、、。

人多すぎやから写真撮るのも一苦労やのに、たったの15分って、、、。
そのスケジュールの組み方は過酷すぎです!Σ( ̄□ ̄;)


ほなっ!



記事が役に立ったらご支援お願いします