Yuhです\(^o^)/

 



 

グランドサークル廻り4日目

 今回のホテルは有難いことに朝食付き( ´∀`)
グランドサークル廻りは車移動が多いので、摘まめる物も貰っていきます。




デッドホースポイント州立公園

 デッドホースポイント州立公園へ!!

昔、ここに馬を追い込んで捕まえていたけど逃げようとした馬が転落してしまったエピソードからこの不吉な名前がついたそうです(´Д`)

 映画「ミッション インポッシブル」のロケ地だとか。
見てないけど(笑)
右手に見える岩でトルクルーズがロッククライミングしてたらしい、、、。
すごいな。

ネットの写真だけを見たら、ホースシューベントと似てるやん。って思ってたけど、これはこれで迫力ありました!!
ツアーに含まれてなかったら、自分の意志ではわざわざ来てなかったと思う。
でもやっぱ来てみると、絶景(*´∀`)
 
 


キャニオンランズ国立公園

 次のポイントへ!!



グランドビューポイント

コロラド川とグリーン川によって浸食された峡谷です!!
 
めっちゃすごい!!!

ここの何がいいって。

とにかく人がいない!!(笑)
 
 
グランドキャニオンなんて、人、人、人!!!で、ベスポジの取り合いですから!Σ( ̄□ ̄;)




グリーンリバー・オーバールック

「BZのPVみたい」って言われましたwww

そうなの?

デッドホースポイントもですが、
キャニオンランズも日本人にはほとんど馴染みがない場所ですが。

アメリカ人でも自然大好きな人くらいしか知らない場所だそうです。

なんでそんなマニアックな場所がツアーに入ってんの!?(笑)

 でも私はグランドキャニオンより好きやわ!!
 
なんしか人がいないのでね!(笑)

おかげでいっぱいBZのPVみたいな写真が撮れましたわ(笑)

ほんまに穴場なので、余裕のある人はぜひ立ち寄ってほしいです!!


 

メサ・アーチ

ツアー行程には入ってなかったんですが、ガイドさんが連れていってくれました!!

アーチの上に登るなって注意書きありますが、“インスタ映え~”とか言って、絶対登る人いるよね(笑)

インスタ検索してみたら、実際にこの上に登って写真撮ってる日本人出てきましたわ、、、(´Д`)

でも2年前に投稿された写真なので当時はまだこの看板なかったのかもしれませんね。

これ、なんかの広告と同じアングルらしい(笑)

ここもまだまだ知名度は低いそうです。

ここのアーチから覗くサンライズは一見の価値があります。(←見てないけど)

 めっちゃ絶景!!( ´∀`)
 


Arby'sでランチ

 ガソスタに寄るついでにランチです。

ガイドさんがsubwayがあるガソスタに寄ってくれたんですが、subwayは日本でも食べれるし、興味がない、、、。

ってことで道路を渡って向こう側のガソスタまで行くことに!

 Arby'sが入ってます!

私には馴染みがないんですが、昔日本にもあったけど撤退したそうですΣ( ̄□ ̄;)
しかも初の海外進出が日本やったみたいですね(笑)

めちゃくちゃ愛想が悪い店員(笑)

友達が先に注文。
途中「Meal?」って聞かれて、よくわからない友達はなんとなく「Small」と答え、店員がはぁ?って顔をした(笑)

「Meal」ってなんやねん???
食事って意味はわかるけど。

私の時も「Meal?」って聞かれた!!(笑)
なんやねんMealって!(笑)
私も友達の真似して「Small」って言ってみたら店員は呆れた顔でそのまま進めた(笑)

ここで食べるのに、 持ち帰り用になってしまった。

「here?」って聞かれへんかったで!!
もしや「Meal?」って持ち帰りってことか?
いやいや、そんなことないやろしな、、、。

どういう意味やったんやろ?とモヤモヤが募り、ガイドさんに聞いたら、“Meal”はセットって意味だそうです!!
なるほど!!
初めに単品名を言ったし、シチュエーション的にもまさかセットかどうか聞かれてるとは思わなかったわ。

でも海外でよくファーストフードに行くけど「Meal?」とか初めて聞かれたで!Σ( ̄□ ̄;)
アメリカ特有!?


これで一つ英語を覚えました!!( ´∀`)
ファーストフードでの「Meal」の使い方はもうインプットされました。

英語って家でいくら座学しててもなかなか覚えられないけど、こうやって実際に経験すると忘れないね!!
(何年か後は忘れてるかもね、、、w)

10年前に私は「yes 」「no」「Thank You」「sorry」くらいしかわからない状態で、留学&世界一周の旅に飛び込みました。
「excuse me」すら噛み噛みで言えませんでした(笑)

日本では一切勉強せずにNYに飛び込んだ。 
なのでわからなさすぎて泣いたこともあったけど、そのおかげで英語を英語で理解出来るようになりました。
結果、日本で日本語で英語を勉強しなくてよかった!って思ってます。

よく「どれくらい英語が喋れるようになったら一人旅できますか?」とか質問がきますが(笑)

そんなもん悩む前に現地に飛び込んだ方が勉強になるから!!(笑)

 バーガーは文句なしに美味しかったです(*´∀`)
 
たまに私のことを英語ペラペラと勘違いしてる人がいるんですが(^_^;)

そんな喋れなくても一人旅は出来ます。

留学する前の「yes」「no」「Thank You」「sorry」しかわからない状態の時でも一人旅しまくってました。

そもそも私は一人旅をしていても、人と絡むのが好きではなく、ほんまに一人でいたい派ですから。
こういうタイプの人間は英語上達しません(笑)

定期的に海外に行くので維持は出来てますが(笑)

英語上達のコツはとにかく喋ること。

勇気がなくて日本で座学ばかりしてるよりも、現地に飛び込んだ方が早いよ。

どーにでもなるから(笑)


 ほなっ!
 


記事が役に立ったらご支援お願いします