Yuhです\(^o^)/



 
 
アーチーズ国立公園 到着!!
モニュメントバレーから車で約3時間。
アーチーズ国立公園到着\(^o^)/
 
左にあるのはバランスロック!!
どの角度から見てもすごいバランスらしい(笑)
 
左はち◯ぽ、右はクレヨンしんちゃんのおしりにしか見えへんわ(笑)
 
 
 
 
名前を間違えた!?ランドスケープアーチ
片道1時間くらい歩きます!!
標高差があり、日陰もほぼないです(;´д`)
 
きたーーー!!
 
ランドスケープアーチって名前ですが、ガイドさん曰く 後から行くデリケートアーチと名前を間違えて、そのまんま間違えた名前が定着してしまったそうな(笑)
 
さすが外国人 適当wwwwww
 
理由は、ランドスケープと言いながら、向こう側がぜんぜん見えへん(笑)
そしてこっちの方がデリケートで今にも折れそうやん!Σ( ̄□ ̄;)
 
ほんまにこっちが“デリケートアーチ”って名前の方が合ってますね(^_^;)
 
 
 
 
なんと!アーチが2000箇所もあります
アーチーズはユタ州にあるんですが、私が初めて来たアメリカってユタ州なんです。
 
当時はまだ海外は、韓国、台湾、ブラジルくらいしか行ったことがなくて、海外慣れしてなかったこともあり、アメリカの自由すぎる姿に毎度びっくりさせられてました(^_^;)
 
お店でお会計前のジュースを飲んでもいい所とか(笑)
それくらい待てよ!って感じですよね(笑)
 
まさかユタ州にまた来るとは(これで3回目)思ってなかったし、ユタ州にこんな自然があることも知らんかった!!
 
アーチーズ国立公園は名前の通り、穴の開いた岩=アーチがいっぱいあるんです!!
 
アーチは2000箇所もあるらしい!!
 
また見つけたアーチ!!
 
侵食、風化などの自然現象によってアーチが出きるそうです。
自然ってすごい!!
 
ヨルダンの砂漠でも同じようなのを見たけど、原理は同じなんかなぁ、、、?
 
 
 
 
ち◯ぽやイボ痔みたいな岩がいっぱい!
アーチーズ国立公園は、どんどんトレイルを歩いて、沢山のアーチを見て楽しむ公園。
 
水がいくらあっても足りません(^_^;)
 
でも所々に給水場があるので安心です。
 
不思議な形の岩々。
ニョキニョキと悪化したイボ痔に見える(笑)
 
あれはサグラダファミリアなどの建築家ガウディ作のち◯ぽの煙突やな。(←わかる人?)
 
あれもち◯ぽや悪化して飛び出たイボ痔にしか見えないwww
 
サンドデューンアーチ到着!!
上側がハートに見える( ´∀`)
 
ってか、カメラの右下のレンズが濁ってて残念な写真に、、、(;´д`)
暑すぎてそれどころでもなく、そこまで気づかなかったわ、、、(;´д`)
 
 
 
 
 
全然デリケートじゃない!?デリケートアーチ!
一番人気の見所デリケートアーチへ。
 
日差しが暑すぎて頭からシャツ被ってます(笑)
ほんま日除けにストール持ってこればよかった(;´д`)
海外では日傘も刺しにくいですし、ストール1枚あると何かと便利ですね。
寒い時には防寒にもなるし。
今更ながら学びました(笑)
 
デリケートアーチまでの道のりは厳しいです、、、。
 
標高差は146m。1枚岩をどんどん登ります!!
 
しんどすぎて途中から無言に(笑)
 
このグランドサークルのツアーで、ここが一番ハードですね!!
 
きたーーー\(^o^)/
 
確かにさっき見た“ランドスケープアーチ”の方がデリケートで、こちらはしっかりしてて丈夫そうですね(笑)
 
アーチの向こう側まで景色が見えて、“ランドスケープアーチ”って名前の方が合ってる!!(笑)
 
さてはほんまに名前間違えたな!?(笑)
 
めちゃくちゃデカイ!!
アーチの下に私いてるのわかりますか?(笑)
 
ここは夕日が綺麗なことでも有名です。
私達は帰りましたが(笑)
 
往復2時間、、、。
 
一人につき最低1リットルの水を持参することを推奨されてるんですが、暑すぎて、過酷すぎて、水が途中からお湯に変わります、、、。
 
お湯なんか飲んでもまーーーったく美味しくない!!!!!
 
ほんまにここはしんどかった、、、(;´д`)
 
 
 
 
モアブの町に宿泊
アーチーズ国立公園内にはホテルはなく、近くのモアブの町にあるリバーサイドインに宿泊します。
 
まぁ普通のホテルなんですが、とにかく今日は暑かったのと疲労がすごいので、ホテルに備え付けられてる無料の氷がめちゃくちゃ美味しかった!!!!!
 
どのアメリカのホテルにも無料の氷マシーンはあったけど、今日ほど氷がありがたく感じた日はなかったです(笑)
 
あれだけ暑くてしんどかったのにペットボトルの水の中身はお湯でしたから!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
ディナーはアメリカのデニーズへ!!
ディナーはホテルの目の前にあるデニーズへ、、、。
それくらいしか近くにありません。
 
友達は疲れすぎて逆に食欲ないとのことで来ませんでした。
節約かな?
 
店員のお兄さんが綺麗にネイルをしてて。
ゲイなんかなぁ?と思ってたら、そしたら私のネイルも誉めてくれた(*´∀`)
自分でやったと言ったらびっくりしてはりました(笑)
 
ミートボールスパゲッティーにしましたが美味しかったです!!
 
これ以外のメニューはパンばっかりで。
もうパンは食べたくないし、スパゲッティーがあって助かりました。
 
そしてレモネードを頼んだら、、、。
 
半分飲んだところで、勝手に新しいレモネードがポンって置かれてびっくり!!Σ( ̄□ ̄;)
 
すでにレシート渡されてる状態だったので追加料金取られる心配はなかったけど、びっくりしました(笑)
どうやらおかわり自由なんだそうです。
 
そりゃー、デブが増えるわけですねwww
 
 
ほなっ!
 


記事が役に立ったらご支援お願いします