Yuhです\(^o^)/

 


 
 
 
グランドサークル廻り 2日目
グランドキャニオンから車で約2時間かけてセドナへ!!
 
パワースポットとして有名なセドナ!
 
安室ちゃんがセドナに行ってからセドナの存在を知ったわ(笑)
 
セドナが一望できるエアポート・メサへ!!
 
でも、前の草々が邪魔で、セドナの有名な岩々が目立たず、写真映えせーへん、、、(;´д`)(笑)
 
もっといい写真スポットあったんやろなぁ、、、。
 
ツアーやと妥協しやなあかんことが出てくるよね、、、(´Д`)
 
パワ~スポット~!(←ドラえもん風)
 
 
 
 
セドナにある ターコイズブルーのマクドへ!!
そしてセドナには世界で唯一のターコイズブルーのマクドナルドがあるんです!!
 
絶対に行きたい!!
けどツアーには含まれてなくて、、、(;´д`)
 
個人ツアーなら融通利いたやろうけど、18人のツアーで写真撮影の為にマクドナルドなんかにさすがに寄らんわな、、、(笑)
 
なのでセドナでの1時間半の自由行動にタクシーで行くことに!!
自由時間があってよかった~!
 
セドナのホテルでタクシーを呼んでもらいました。
 
セドナの中心部のアップタウンからタクシーで約10分。
 
ちなみに友達は“タクシー代が勿体ない!”とのことで、一人で向かいます。
 
きたーーーー\(^o^)/
 
か わ い い ( ´∀`)!!!
 
マクドナルドがセドナに出店する際、セドナのこの土地ならではの厳しい規制に引っ掛かり、景観に配慮してこのカラーになったそうです。
 
京都なんかも景観に馴染むように黒や茶色いマクドですよね( ´∀`)
 
タクのおっさんに撮ってもらいました( ´∀`)
 
反対側はちょうどいい場所にカメラ置ける台があるので、一人でもセルフタイマーで撮れますよ( ´∀`)
 
“M”の色を変更したのは世界的にこれが初らしくて当時は話題になったそうです。
今では観光名所に(笑)
 
メニューは他のマクドとなんら変わらないそうなので何も買ってません、、、(笑)
ここでランチしてもいいけどなんせ人を待たすのが嫌な私(;´д`)
 
写真撮影中もタクのおっさんを待たせてるのでね、、、。
 
タクシー代は車にメーターがなかったんですが、往復で20$でした。
待ってもらったしチップに5$あげたけど、あげすぎたかな(´Д`)
 
 
 
 
アップタウンを探索
セドナの中心部の街 アップタウンへ戻り、自由行動です。
 
セドナの有名なお土産といえばレッドロックTシャツ!!
レッドロックの赤い岩で染めてるそうです!!
買ってないけど(笑)
 
あとはセドナらしくパワーストーンやスピリチュアルなお土産が多いです。
 
バタバタと自分のお土産(世界で集めてるマグネット)をゲットして、時間内にランチもしないといけない。
 
マクドから急いで帰って来たので暑すぎてランチよりもかき氷!!
容器からはみ出すぎで、溢れまくります(笑)
 
そしてサンドウィッチをテイクアウトしてモニュメントバレーへ向かうバスの中で食べました。
 
セドナ観光はたったの半日で、全然ゆっくりはできず、、、。
もっといたかったなぁ!!
 
街並みもマクドのようにセドナカラーの優しい色合いで統一されていて、めっちゃ可愛かったです!!
 
もっといっぱい写真撮りたかったー(;´д`)
車窓からじゃ、いい写真は撮れない(´;ω;`)
 
ちなみにセドナのパワーは、私には何も感じませんでした(笑)
 
 
 
ほなっ!
 

記事が役に立ったらご支援お願いします