Yuhです\(^o^)/


 


旅先で食べる感動ごはん

旅人にお勧めな、素敵なレストランを見つけました( ´∀`)

「旅先で食べる感動ごはん」

大阪、高槻にあるカフェ6+EUNITED Cafeのオーナーが、旅先で感動したメニューを再現、家庭で作れるレシピも公開されています。

アイデアが素晴らしいですね( ´∀`)

今食べられる旅先で食べる感動ごはんは

・チェコ🇨🇿

・オーストリア🇦🇹

のお料理です。

私はチェコにしました!!

・チキンのトマトグラーシュ
・揚げ蛇がのジャーマンポテト
・レンズ豆とコーンのシャキシャキマリネ

お友達はオーストリア

・ローズマリーのポークシュニッツェル

あまりグルメ重視してない私は、どっちの国の料理も全然記憶にないなぁ、、、(笑)

海外好きな人は沢山いますが、ほんま重視する所って人それぞれですね。
私は仕事柄、グルメよりも人の骨格ばかり見てますから(笑)


お会計の時別々にしてもらったんですが、チキンかポークか聞かれ、、、。
国名で認識してたので、自分がチキンかポークかなんて意識してなかったし『チェコ』って答えたら、『え!?』 って顔をされチキンかポークかまた聞かれ(^_^;)
『チェコの国の方を食べた!チキンとか覚えてない(笑)』って説明したら、奥へ確認しにいきはった、、、(笑)
レジの人は海外には興味なかったんやろなぁ、、、(笑)
興味なかったらチェコとかオーストリアとか、どっちでもいいもんね(笑)

めちゃくちゃ美味しかったので、新しいメニューになったらまた行きたいです!!






旅する紅茶とベイクショップ&カフェ

レストランの下には旅する紅茶とベイクショップ&カフェ「ROCCA&FRIENDS」があります。

旅する紅茶って、また素敵なネーミング( ´∀`)

白砂糖やサラダ油を使用していない美味しくて体にやさしいお菓子が売っています。

カフェでは色んな国の紅茶が選べます。

私はコペンハーゲン🇩🇰にしました!!
お友達は地元のタカツキ🇯🇵←(笑)

他にもアムステルダム🇳🇱や、パリ🇫🇷や、ヘルシンキ🇫🇮や、ストックホルム🇸🇪などの、色んな国から選べます!!

私がコペンハーゲンを選んだ理由は、、、

北欧帰りの私のネイルにはデンマークのフラッグが!!(笑)
こりゃコペンハーゲン飲んどかなあかんやろ(笑)

こちらでもランチメニューがあります( ´∀`)
また行きたいなぁ!!



ほなっ!


○Yuhさんのほしい物リスト○