Yuhです\(^o^)/


 




屋根が草になってて面白い(笑)

アイスランド、ほんまやることないです(^_^;)

アイスランドは2回目やし、4年前に一通り観光はしたし、今回は街でのんびりするつもりでしたが、、、。

そう思っててもいつもいつものんびりなんて出来ない、、、(^_^;)
じっとしてたら勿体ない気がして歩き回ってしまうから、かえっていつも疲れます(^_^;)




アイスランドといえばパフィン!

初めてパフィンを知った時は衝撃的でした!!
可愛すぎて!!!!

4年前は大きなパフィンのぬいぐるみは数えるくらいしかいなかったけど、今回いっぱい見かけました!!

4年前はパフィンウォッチングに参加したけど、遠くからしか見れなかったな~(;´д`)
カメラの質もよくなかったし(;´д`)

パフィンは好きな動物上位ですね!

いつか触ってみたい~!!!!

そしてアイスランドといえばヴァイキング!!

アイスランド人がみんなヴァイキングに見えてきました(笑)
アイスランド人は骨太な印象です。

4年前同じ写真撮った、、、(笑)
まぁカメラの質は確実に上がってるけれど(笑)

これ、北欧でよく見かける世界一まずいと言われている黒いグミです。
ほんまに不味いです(笑)

私は10年前にフィンランドの夜行列車に乗って北極圏に向かっていた時に同室のフィンランド人のおばちゃんに貰って軽い気持ちで食べて衝撃を受けました!Σ( ̄□ ̄;)




名物!?レイキャヴィーク チップス

たまたま歩いてたら見つけました。
レイキャヴィーク チップス!!

これって、あのハットルグリムス教会を意識してますよね!?

きっとここでしか食べられへんやろう!!ってことで入りました( ´∀`)

気になるのはハラキリサムライって名前のドレッシング!!

サムライは他の国でも聞いたことあるしハラキリにしたかったけど、かなり辛そうやからサムライに(^_^;)



小にしましたが1000円くらいです。
やっぱ物価高いね(^_^;)

ちょうど小腹が空いてたので、いい時に出会いました( ´∀`)

結構美味しかったです( ´∀`)

レイキャヴィークに来た時にはオススメです。

アイスランドで絶対行っておきたいところへ、、、。





“スシバリン“ 気になる、、、(笑)
開いてませんでした(^_^;)


ほなっ!



○Yuhさんのほしい物リスト○