Yuhです\(^o^)/



 




グリーンランドからアイスランド到着!

つきましたー!!

アイスランドは4年ぶりです!!

グリーンランドから到着する飛行機は、市内すぐ近くのレイキャビク空港に到着すると聞いていたので、ホテルまで歩いて行く気満々でしたが、、、。

どうやらここは市内から遠いケフラビーク空港みたい、、、(;´д`)

ってことで、想定外にバスのチケットを購入(笑)

ついでに往復チケット買ってしまいました!!

市内まで約1時間。
めっっっちゃうるさい人がいて。
内輪で喋ってたらいいけどみんなを巻き込む(-_-) 皆に国籍を聞き出した。
近くにいたアジア人が国籍「マカオ」って。
私はマカオは中国の一部ってみなしてるけど、“マカオ人”って主張したい気持ちはよくかわかる。

ペットボトルの水は400円くらいします。

たっか~!

しかもアイスランドは水道水が飲めるっていう、、、。
それは初めから知ってたんで物価高いし水道水飲む気満々やったんですが、水道水を入れるボトルがないのでね、、、(;´д`)
結局なんやかんやミネラルウォーター買うはめに。

これも水を使ったテロ未遂起こした人のせいで無駄に水買うことになったしまったわけで(-_-)
私はこのテロリストを一生恨みます(笑)

バスの終点で降ります!

バス停からすぐ近くのゲストハウスを予約済み。
歩いてゲストハウスへ。

少し迷ったけど辿り着きました!!

今回も少し遅めの到着なのでレセプションが開いてないみたいでドアの暗証番号を予めメールで知らされてました。

行ってみると入り口に若者が溜まってて、、、ドアもオープンしてました。
なんだか私の苦手な雰囲気(^_^;)

でも私を待っててくれたのか、レセプションにも人がいました!!
よかった~!

部屋はこんな感じです。
トランクを広げると結構狭い、、、。

今回もトイレ&シャワーが共同なんですが、部屋の中に水道がついてるのは有難い!!
部屋になかったら、朝きったない顔で外に出ないといけなくなるからね、、、(笑)

共同シャワーはこんな感じです。
めっっっちゃ汚かった、、、(;´д`)

ほんまビーサンもってこればよかった、、、。
ビーサンがあれば部屋のスリッパ代わりにもできるし、そのままシャワーも浴びれるので、床が汚くても気にならないので。

台所がついていて、調理器具やお皿も揃ってます。


そして、コーヒーや紅茶が飲み放題!
これは嬉しい( ´∀`)

食べる所もあります。

アイスランドも物価が高すぎて、ホテルを選ぶ余地もなく安い方から選びました(^_^;)
普通のしょっっっぼいビジネスホテルみたいなので3万以上とかするので、、、(;´д`)

ここは個室やし、シャワー&トイレくらいは共同でも我慢。
さすがにバックパッカーとか部屋まで共同はもう避けたい。
疲れる(笑)

今から街へ出かけるのもしんどいし、日本から持ってきた非常食を食べることに!

4年前は物価高すぎて外食する気になれず、夜ご飯にヨーグルトとか食べてたので、、、(笑)
学びました(笑)

調子に乗ってカレーも食べてしまいました(^_^;)

ほんまに物価高いので、ここで調子乗るんじゃなかったと、あとあと後悔することに、、、(笑)





アイスランドの白夜

4年前もこれくらいの時期に来たので白夜でした!
アイスランドで2回目の白夜体験です( ´∀`)

22時でこんな感じです。

0時になりました!

ほんま寝るのが勿体ない、、、(笑)
いつ寝たらいいかわからんくなりますね(^_^;)

おやすみなさ~い( ´∀`)


ほなっ!


○Yuhさんのほしい物リスト○