Yuhです\(^o^)/



 



グリーンランドの滞在はたったの2泊3日。

移動する前夜にやっと家主とちゃんと対面(笑)
移動までに出会えなかったらどうしようかと思いました(;´д`)

宿泊代を払おうとしたら、既にネットからクレカで支払い済みやと、、、。
(バウチャーには現地で支払って下さいと書いてたから心配してたのに)

はぁ~!?
せっかくATMでお金下ろしたのに!!!!Σ( ̄□ ̄;)

手数料高いんですよ!Σ( ̄□ ̄;)
それにデンマーククローネはもう必要ないのに、、、。

(しかもカード切る機械もあったwww)

もう次に行くアイスランドのお金にエクスチェンジするしかない。

そして次の日にはチェックアウトしてタクシーで空港に行くのでタクシーを予約してもらいました。
家主に出会えなかったらタクシー自分で予約の電話しやなあかんかったし、まのがれて良かったー(^_^;)



グリーンランド最終日

タクシーが迎えにくるのは朝の10時半。
まだまだ街に繰り出せるやん。ってことで朝からでかけました。

朝早いので人はほとんどいません。

きっとグリーンランドなんてやることないやろうし、2泊3日で充分やろうと思ったんですが、その通りでした(笑)

昨日と同じとこをウロウロ(笑)

北の方へ行けば犬ソリやらアクティビティは色々あったんですが、アラスカでそういうことは色々したからもういいし、グリーンランドの街並みが見れたらいっかと思ったんです。
だからとりあえず首都のヌークに来てみた。

昨日三脚ゲットしたので、自撮りしてまわることに(笑)


昨日も見た謎のオブジェがあんなとこに、、、(笑)

海に続く線路!

昨日はカメラをかます所がなく、自撮りしたくたも出来なかったんです。

三脚万歳\(^o^)/(笑)

ずっと来てみたかったグリーンランド。

ほんまに来てよかったです!!

ヌークだけじゃなく、他の地区にも行ってみたくなりました( ´∀`)

子供の頃は未知の世界やったなぁ。
まさか来るとは(笑)

赤毛のアンが出てきそう(笑)

素朴で優しい人達。

治安はもちろん日本とは比べ物にならなくいらい良かった。

とにかく朝は誰もいない、、、(笑)





パン屋さんで朝食

昨日食べた朝食が美味しすぎたので同じお店に行こうか悩みましたが、やっぱり違う所へ、、、。

スーパーマーケットに入っているカフェがついてるパン屋さんへ。

地元の人に混じって朝食( ´∀`)

グリーンランドで観光客は珍しいやろうけど、それでも必要以上にジロジロ見てきたり、しつこく迫ってきたりすることもなく、微笑んでくる程度なので、一人でもほんまに過ごしやすかったです。

また赤い謎の飲み物があったので買ってみました!

美味しかったです( ´∀`)



一旦ゲストハウスへ戻り、空港へ行く準備を。
昨日から宿泊してる白人のおばちゃんとバッタリ。
宿泊代はいくらか聞かれ、、、。
ネットで支払い済みやし、正直ぜんぜん覚えてないんです。
だから覚えてないって言ってるのに、自分の宿泊代が他の人と同じかどうか知りたいらしくて、めちゃくちゃしつこく聞いてきました、、、。
だから覚えてないっちゅーねん!!
めっちゃしつこかった、、、。

今から空港行かなあかん!!って何度も言ってるのに充電器貸してくれやら、コーヒー入れすぎたから飲めやら、しまいには私の腕時計が1時間すすんでる!とか言い出し。
結局時間は合ってたし、これから空港に行かなあかんのに焦らされました(-_-)





グリーンランドからアイスランドへ移動!

グリーンランドのヌークからアイスランドの、レイキャビクへ飛びます!

レイキャビクへは直行便が出てるので、コペンハーゲンの時みたいにトランジットで長時間待たなくて済みます(笑)

タクシーも時間通りに来てくれました。

空港到着!

凄く小さな空港です。

また自由席の飛行機です(笑)

可愛いエアーグリーンランドに乗ります。

絶対に窓側を狙いたいから早く並ぶつもりでいたのに、気づいたらチケットに書かれてるボーディングタイムより早くから入場始まってました、、、(´;ω;`)

窓際は満席(´;ω;`)

そしたら唯一デブのおっさんが通路側に座ってたので、窓際に入れてもらえました!!
デブやから狭かったけど、とりあえずよかったー!

でもここの窓に限ってかなり曇ってて、結局全然見えませんでした、、、(´;ω;`)

機内食のサーモンのサンドイッチ。
かなり美味しかったです!!

グリーンランド、ほんまに来てよかった!!


ほなっ!


○Yuhさんのほしい物リスト○