Yuhです\(^o^)/



 




グリーンランド人の顔の特徴

メイクの仕事をしていることもあり、海外で興味のあることとあえば人種の顔

グリーンランド人の顔の特徴がなんとなくわかってきました!!

グリーンランド人は大雑把にわけると、デンマーク系の白人か、イヌイット系のアジア人の2種類がいてます。

アジア人と言っても日本人のような東洋人の顔とはまた違って、初めて見る顔つきでした。



≪アジア系(イヌイット)グリーンランド人の特徴≫

・コメカミあたりから頭蓋骨が細くなっている。
・顔のパーツは中心より。寄り目。
・目は奥二重で目元の彫りは深く奥張ってる。
・真っ黒ではなくグレーアッシュな髪色。
・黄色人種らしく日焼けの影響をよく受けてる。
・頭蓋骨の形は奥行きがありすごく綺麗。(音楽リズム良さそう)
・でも顎がない人も中にはいる。
・頬の肉付きがよく、前に肉が出てる。
・アップノーズで細くて小さい綺麗な白人の特徴を持つ鼻の人が多い。やっぱり寒い国の人は鼻が綺麗。

あとやっぱりアジア人だけどどこかデンマーク人との献血のような面影のあるエキゾチックな綺麗な人もいます。

まぁ、こんな感じかな↑

潮干狩りしてる人達がいました。

のどかやな~( ´∀`)

謎のオブジェ( ´∀`)


海岸沿いをどんどん行きます。

海に続く線路を発見!!

水陸両用車??(笑)

グリーンランドまでやってきて、世界の果てまでやってきた感じ。

ヌーク ローカルミュージアムを発見!
暇やし入りたかったけど、休み、、、(´;ω;`)




オシャレなカフェを発見!

疲れたのでカフェへ( ´∀`)

オシャレなカフェ見つけました( ´∀`)

チャイラテにしました!

アイスはあるか聞いたら、アイスクリームを出される、、、(笑)

ちゃうちゃう(笑)それちゃいますねん(笑)

アイスのチャイラテがあるか聞きたかってん(^_^;)

ホットしかなかったです、、、(笑)


ちょっと休憩( ´∀`)


とにかくやることがない。



CanCamに載っていた、インスタグラマーお勧めのポーズをしてみた(笑)





ヌークにも一応観光客向けのインフォメーションが2軒ほどありますが、カラフルな街並みにこんな地味な建物、、、。
わ、わかりづらい(笑)
ってか閉まってました(^_^;)

電気屋を発見!!
デンマーク初日から一人旅の必需品の三脚を壊してしまい、電気屋やカメラ屋がある度に覗いてたんですが、、、。
なかなか納得する三脚に出会えず(´Д`)

やっと納得する三脚が買えました!!!
もっと早く欲しかったー(´Д`)





デンマークのホットドッグを食べる

小腹が空いたし、スーパーマーケットに入ってるカフェで休憩( ´∀`)

デンマークのホットドッグがあったので頼みました( ´∀`)

完璧 色で選んだジュース(笑)
青色の飲み物に惹かれる、、、(笑)

三脚ゲットしたので一人でもこういう撮影が出来るね(笑)

スーパーマーケット内のトイレに行こうとしたら、トイレの鍵をレジで受け取らないといけないシステムでした。
鍵と引き換えにスマホor1000円くらいの現金を預けて行きます。
トイレから戻ってきて鍵を返せば返してもらえるシステム(笑)
厳重ですね(笑)

暇なのでヌークの街の端から端まで行ってみることに。

港の方に向かいます!

工場とかが見えてきました、、、。




これ以上行けない所まで行き 引き返しました。

一度部屋に戻りました。

宿泊代をちゃっちゃと払いたいのに家主がやっぱりいない、、、。

白人のおばちゃんが今日から宿泊するみたいで対面。
値段のこととか色々私に聞いてきたけど、私もまだ家主とちゃんと会ってないねん!みたいな(´Д`)




また同じレストランでディナー、、、

ヌークはほんまにレストランの数が少ないです、、、。
飲み屋みたいな所は行きたくないし、、、。

ちょっと気になってたアジア系のお店へ。
グリーンランド人ではない顔のアジア人が働いていて、店内はテイクアウトのお客さんで溢れかえってました。
奥にはレストランもあるんですがシステムがわからんし、なんとなく気に入らなくて出ました(^_^;)

もう一軒、謎のお店が、、、。
“ピザ”って書いてるんですが“香港”って書いてるんです(笑)

どっちやねん(笑)

ピザなら食べれそうやし入ってみました。
ピザもあるけど、中華もある感じ。

まず私の存在に全然気付かない(笑)
しばらく待ってみる。

やっと気付いてくれた。
でも店内の汚さにドン引きしてしまい、店内で食べる気になれずやめました、、、。

あまり遠くまで行くのもしんどいし、しゃーなしに昨日と同じレストランへ、、、。

こんな特にやることもない、もう2度と来ないかもしれないし場所やからこそ、違う店に行きたいのに、、、(´Д`)

イタリアン 母 グリーンランド←直訳
とかいう名前のパスタにしました(笑)

イタリアンとグリーンランドは合ってると思うけど、“母”は自信ない(^_^;)
グリーンランド語わからないのでデンマーク語で訳してみたら“母”でした、、、(笑)

とりあえず“グリーンランド”って名前に入ってるから、グリーンランド料理食べたことになるかな?みたいな(^_^;)(笑)

アーモンドとか入ってて贅沢な感じ!!

ヌークに行ったことある友達に、アザラシの刺身のパフォーマンスしてるからぜひ食べて!って言われたんですが、そんなんどこにあるかわからんかったわ、、、(笑)

友達はピースボードでヌークに来たそうなので、観光客が一気に来るからヌークの人も張り切ってたのかもね?(笑)





グリーンランドのお土産

貴重なグリーンランドグッズ、色々ゲットできて嬉しいです!!
もちろん全部自分のんです(笑)

よっぽどマニアックな旅好きじゃない限り、グリーンランドのお土産なんかもらっても“ふ~ん”ってなりますからね(笑)
有り難迷惑みたいになりますわ(笑)

今回は北極うさぎに会いに行くのは大変そうなのでやめましたが、北極うさぎのぬいぐるみを見つけたのでゲット!!
北極うさぎらしく、ちゃんと足も長いんです~!!

北極うさぎといえば、、、
座ってたら可愛いのに立ち上がると足ながっ!Σ( ̄□ ̄;)ってなるコレです(笑)
実物も見てみたいなぁ。


ほなつ!


○Yuhさんのほしい物リスト○