Yuhです\(^o^)/



 



コペンハーゲン観光3日目

今日は本場のレゴランドへ日帰りします!!

10年前に行きたかったけど日数的に諦めたんです(´Д`)
そうこういている内に日本にまでレゴランドが出来てしまいましたね。

早起きして8時には中央駅へ向かいました!!

コペンハーゲンからレゴランドまでは電車とバスを乗り継いで片道約3~4時間で行くことが出来ます。

まずはヴァイレ駅まで行くんですが、駅名検索して購入したチケットを駅員に見せてホームがどこか聞くと「これスウェーデンに行くチケットやで~」と言われ!Σ( ̄□ ̄;)

ま、まちがえた!Σ( ̄□ ̄;)

サービスセンター的な所へ行き払い戻しして新しいチケットを購入。
めっちゃ混んでたので焦りましたが、それほど待たされなくてよかった~(^_^;)

それにしてもデンマーク人は嫌な顔一つせず対応してくれますね。

そうじゃない国もあるので(^_^;)←

自由席なんですが、英語表記がないし念のために近くにいたおばちゃんにどこに座ってもいいのかどうか聞いたんです。
そしたら英語が全くわからない人だったんですが、親身になってわかろうとしてくれました。

そして別の席にいたのになぜか私の前に移動してきはった(笑)

おばちゃんが食べてるパンを私にも「食べる?」って勧めてくれました(笑)
ほんまにお腹空いてなかったしマウスピースしてたので断りましたが、海外でやたらと食べ物を分けようとしてくるおばちゃんって多い気がする(笑)

そしてデンマーク語わからんのにデンマーク語でやたら喋りかけてくる(笑)
おばちゃんあるあるやな(笑)

飲み物を買い損ねたので車内で購入( ´∀`)

コペンハーゲン中央駅から約2~3時間かけてヴァイレ駅到着!

おばちゃんは大荷物だったので荷物降ろすのを手伝ってあげて、握手してバイバイしました( ´∀`)

ここからはバスへ乗り換えです。
すぐにバス停が見つかってよかったです。
パリから日帰りモンサンミッシェルした時は迷いまくって焦りましたから(^_^;)

でもチケットを予め買っとかないといけないのか、運転手から買えるのかどうかがわからない(´Д`)

前に並んでた人に聞きましたが「知らんがな。私は定期持ってるねん。」って冷たい反応されました。
聞く相手間違えたー(´Д`)

そんな待つこともなくタイミングよく乗車。
チケットも運転手から買えてよかった!!

ただ満員で、席がない、、、(´Д`)
私はほんまに足が痛いので立ち乗りは辛い。
この移動で足を休めたいので。

ちょうどバス降り場の階段を陣取ることが出来たのでここに座りました。
高齢者には席を譲り合いしてたので、私もほんまに足痛いので代わってほしいとお願いしようか悩みましたが、見た目が若く見えるので図々しいと思われそうなのでやめときました、、、(´Д`)

約40分でレゴランド駅到着!!




レゴランド・ビルン到着!

バス停からすぐ近くです!

レゴで出来たデンマークのフラッグが( ´∀`)

チケットは約6000円。
一週間前までに前売り券購入すれば割引になりますが、予定がどうなるかわからなかったので現地で購入。

日本のレゴランドが高すぎるやらニュースになってますが、、、。

デンマークの物価が日本の約3倍もすることを考えたら、かなりお手頃価格なのでは(笑)

荷物検査をして入場!!

ゴミ箱もレゴブロックになってます(笑)




私の一番好きな場所!!

一番興奮したのはミニチュアの街ミニランド!!

ミニチュアが大好きなのでほんまに来てよかったです!!

このニューハウンなんて最高ですね!!

世界各国の街が再現されてます!!











何時間でもおれるわ( ´∀`)

誰かかわらんけどベンチに座ってたので(笑)

みんなの頭がデカイおかげで私のスタイルがよく見えるよ!!(笑)




レゴランドで絶対に食べときたいもの!!
ファーストフード店スターズキッチンへ!!

星好きの私にぴったりのお店やん(笑)

ここで頼んだものは、、、

レゴブロック型のポテト!!

これは食べとかなあかんやろ(笑)

かわいい!!

形は2種類でした。

これがめっちゃ美味しかったです!!

でも一人では多過ぎて食べきれず、、、。

お持ち帰りしたくてもこの箱は無理やし、紙の袋は油が染みてきて鞄汚れそうやし、ビニール袋とかあれば持って帰りたかったけどなくて、、、。
敢えなく捨てました、、、(´;ω;`)

→続く


ほなっ!


○Yuhさんのほしい物リスト○