Yuhです\(^o^)/


 



コペンハーゲンに大麻合法の自治区があった!

10年前はそんな場所があるなんて知りませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
今回せっかくなので行ってみることに!

クリスチャニアという場所です( ´∀`)

クリスチャニアの入り口にはハートが書かれててめちゃくちゃ可愛いです( ´∀`)

ど、どこでもドア??(笑)

この絵はクリスチャニアの国旗です。
そう、国旗まであるんです(笑)
国歌もあるそうですよ。




暴力禁止の世界一平和な場所

大麻合法な場所と聞いたら、なんだか物騒なイメージですが、、、。

クリスチャニアのルールはたったの3つ。

・暴力禁止
・ハードドラック禁止
・自転車通行禁止

そしてなんと、コペンハーゲンで4番目に大きな観光地なんだそうです!!

実際に観光客がたくさんいました( ´∀`)

写真スポットも(笑)

至るところに落書きが(笑)
そう、落書きOKなんです!!

スケートを楽しむ所もありました。


人口約1000人、面制約34ヘクタールの 小さな自治区です。

デンマーク政府から独立したルールで社会がまわっています。


クリスチャニアはアムステルダム、イビザに並ぶ、ヨーロッパの有名なヒッピーミューンだそうです。

世界的にはめちゃくちゃ有名な観光名所。
クリスチャニアに行きたいがためにわざわざデンマークに来る人もいるそうです!Σ( ̄□ ̄;)

見ざる、聞かざる、吸います?(笑)

見たい、聞きたい、吸いたい!?(笑)

ミッキーに見えるのは私だけ?(笑)




大麻売りエリアは撮影禁止!

この先からは撮影禁止。
気付かなくて親切な方が教えてくれました。

大麻が売られてるんですが、挨拶をしてくる程度でしつこく売り付けたりしてくることもなく、ほんまに平和な空気が流れてました( ´∀`)




クリスチャニアでランチ

朝から何も食べてないのでここでランチ( ´∀`)

ほんまはちゃんとしたレストランで食べたかったけどクリスチャニアを一通り見てみてテイクアウト系のお店しかなさげだったのでここにしたんですが、奥の方まで行けばレストランみたいな所もありました(^_^;)

お店のおねーさんオススメのミックスジュースにしました。

アボカドのサンドウィッチ。
めっちゃ美味しかったです( ´∀`)




クリスチャニアグッズも買えます

お土産屋もあり、クリスチャニアグッズが買えます!!

他では手に入らないクリスチャニアグッズ!
これは貴重ですね。

マグネット、ピンバッチ、ポストカード、ライターマッチを購入( ´∀`)

小さいマッチ!!
可愛い( ´∀`)

ガイドブックも手にいれました( ´∀`)




自由で開放的な住宅街

奥へ進むと住宅街があります。

可愛い家々がいっぱい!!
自給自足に近い生活をしているそうです。

カーテンもつけずドアも開けっ放しの家が多く開放的な雰囲気。

なぜならクリスチャニアは、めっちゃ安全な場所だから。

オシャレなカフェもあります。

教会を改装したようなレストラン。
塗装がオシャレ(笑)

ヒンドゥー教の寺院まであります!!
ネパールみたい(笑)

おもちゃのコレクターが住んでそうな家を発見、、、(笑)

こんな非常識で平和な場所が先進国デンマークのコペンハーゲン内にあるとは!!

人々は自由に、思い思いの時間を過ごしていて、ゆったりとした時間が流れてました( ´∀`)


ほなっ!


○Yuhさんのほしい物リスト○