Yuhです\(^o^)/


 


7月18日~27日までの北欧の旅から帰国しました!!

【ルートはコチラ】
KIX
↓✈️(アムス経由)
コペンハーゲン(デンマーク)
↓✈️(カンゲルルススアーク経由)
ヌーク(グリーンランド) 
↓✈️(直行)
レイキャビク(アイスランド)
↓✈️(アムス経由)
KIX


アムステルダム経由でコペンハーゲンへ!

まず、KIXからの飛行機の離陸が2時間くらい遅れました(;´д`)

それも搭乗してからアナウンスで、中国の上空が込み合ってるから1時間お待ち下さいと!Σ( ̄□ ̄;)

そんなことってあるん?(笑)

そして、中国の上空が空いたけど、今度は滑走路の順番待ちが9番目やから30分お待ち下さいと(笑)

なんでそんなことになんねん(笑)


そしてブログに書こうか悩みましたが、このフライトのCAの一人が、あり得ないくらい感じ悪かったです。
今まで数えきれないくらい飛行機に乗ってますが史上最強です。
しかも日本人です。
外国人のCAなら多少感じ悪くてもしゃーないなって思うけど。
嫌がらせやろ?って感じのことを1度だけならたまたまかな?と思うけど何度もされたので、これはさすがにクレーム入れます。
今までクレームなんかしたことないし、私もそんなことわざわざしたくない。
あれがわざとじゃないとしたら相当頭悪いし、CAに向いてないですね。

トランジットのアムステルダムに到着!!

離陸が遅れたので到着も遅れたわけで。
トランジットの時間がタイトだったので、めっちゃ走りました!!!

ゲートに着いたころにはとっくに搭乗が始まってました!!
危なかった!Σ( ̄□ ̄;)
走ってよかったです!!
ゲートまでめちゃくちゃ遠かった!Σ( ̄□ ̄;)

走ってきたから水分補給したくても荷物検査で水没収されたから、飲み物サービスまで我慢、、、(´Д`)


ほんま11年前の水を使ったテロ未遂事件が起きてから水持ち込み制限が定着してしまい、不便になってかなり迷惑です、、、。
何度も水没収されるからその度に購入しやなあかんからお金無駄やし。
このテロリストのことを一生恨むわ、、、。

搭乗してみて、またまた問題が。
KIXでチェックインした時に通路側指定したのにまさかのセンター席、、、。
しかもおっさんに挟まれて、、、(-_-)

なんでなん???

通路側指定したのに搭乗してみたら違ったってことは今までにも何回もありますが、毎回海外でチェックインした時の出来事なんです。
だから外国人のスタッフやし適当に仕事してるんやと思ってました。
でも今回はKIXで日本人のスタッフ。
しかもかなり愛想のいい人だったので信用してました。

なんでこのようなミス(?)が起こるのか、今後の為にも史上最強に感じの悪いCAのクレームを入れるついでに聞きたい。


そして横に座ったおっさんがまたまた厄介で。
“一人旅は一人旅ならではの出会いがあるから一人ではない~”とかぬかす人がたまにいますが。
私は一人旅の時はほんまに一人がいいんです(笑)
誰にも邪魔されたくない。
喋りかけられたくもない(笑)

もちろん全く嫌なわけではなくて、たわいのない会話とかは楽しいですよ。
ただ私が嫌なのはナンパとかしつこく誘ってくる人。
そういうのは求めてないねん。

隣に座ったおっさんはそっち系ってすぐに察知した。
「ジャパニーズ?チャイニーズ?」って聞かれてしゃーなしにジャパニーズと答えると、やたら喜んだ。
きたーーーー!! 想像通りの反応(笑)
チャイニーズって答えてたらどんな反応やってん?(笑)

その後めっちゃ愛想悪くしてるのに、ちょいちょい話かけてくる!!!
メンタル強すぎ!!!
ほっといてくれ!!!!!!

そしてパッと気づいたら、おっさん スマホのインカメラで私とのツーショットを勝手に撮ってた、、、。

きっもーーーーー!Σ( ̄□ ̄;)

きもすぎて、関わりたくないし無視に徹した。
到着直前になって今しかないと思ったのか、まためっちゃ喋りかけてきた。
かなり愛想悪くしてるのに。
案の定思ってた通り、私のスケジュールやらを聞いてきて“案内してやるよ”的な話に。

い  ら  ん  (-_-)

案内してやる的な話や、ご飯行こう的な話してくる人がほんまにいらんねん。
ほっといてくれ。
長期の旅なら時間に余裕あるやろうしまだしも、邪魔されたくないねん。
出会いは求めてません(-_-)

ただただフレンドリーに喋りかけてくるだけのおっさんは楽しいけど。
目的がナンパ系のおっさんはほんまにいらん!!!



10年ぶりにコペンハーゲン到着!!

コペンハーゲン到着!!
バゲージクレームが動物園になってました( ´∀`)

隣の席だったウザイおっさん、飛行機降りてからここに辿り着くまでもずっと私の近くをウロチョロ。
そしてあからさまに不自然な場所で、私の方に向かって写真撮ってきた!!!
絶対にこっち撮ってるやろ!!!
ほんまキモすぎてトイレ行ったりして巻きました、、、。

そしてバゲージクレームに着いたら、黒人の女性へとターゲットを変えて夢中で会話してはった。
よかったーーー(笑)

バゲージクレームのすぐ隣には空港から市内へ出る電車の切符販売機が!!
これめっちゃ頭いい!!!!

トランク出てくる間に切符買っておいたら時間の節約になるもんね。
でもここで購入したかったけど、どの切符を買えばいいか自信が無かったのでやめておきました。

トランク出てくるまでにATMでデンマークのお金も降ろしておいて時間の節約に( ´∀`)

トランクを取り、出口を出た先の切符販売機には買い方を教えてくれるスタッフがいたので安心して購入出来ました。
スタッフの対応も親切です。

市内まで約15分で着きます。
近いのはありがたい( ´∀`)

席は自由席。
広々としてるので特大トランクでも安心。

たったの3駅で到着( ´∀`)

コペンハーゲン中央駅到着!!

ホテルへ向かいます。
空港から自分で簡単に移動出来るように、中央駅近くのホテルを予約済み。

さほど迷わずに着きました( ´∀`)

無事にホテルに到着( ´∀`)
ほっとする瞬間(笑)

まずはお湯が出るかの確認。
荷物広げてから問題発覚して部屋移動とかになったらめんどくさいからね(´Д`)

あとはタオルあるかや、ドライヤーあるかの確認。
テレビがちゃんとつくかも気になるポイントやね。
結構テレビつかないホテル多いです。
テレビはつかなくてもさほど支障はないとはいえ、やっぱりつかなかったらテンション下がる。

あとフリーWi-Fiが入るかのチェック。
一人旅の時はWi-Fiは持ってこないので。
ホテルで入れば十分。

ここのホテル、バスタオル1枚しかなかったのでレセプションで追加タオルもらいました。
うるさくなかったので毎日余分に沢山もらいました(笑)

ヨーロッパの意識高い系の国のホテルでよく見かける分別できるゴミ箱(笑)

まだ夕方頃だったのでブラブラしに中心部へ( ´∀`)

さすが北欧は色々とおしゃれで写真が映える( ´∀`)



ほなっ!


○Yuhさんのほしい物リスト○