Yuhです\(^o^)/


 


2年ぶりに一人USJしてきました!!

元々私はUSJでバイトしてたこともあり、一人USJは何度もしてます(笑)



お得にUSJへ入場する方法

今回クルー・スペシャルクーポンを持っていたので、入場料が約1300円安くなりました!

そして更に三井住友の商品券を持っていたのでタダで入場できました!!(笑)

そしてクルー・スペシャルクーポンがあればエクスプレスパスも割引価格で購入できます!!


このクルー・スペシャルクーポンはUSJのクルーから貰える割引クーポンなので、知り合いにUSJクルーがいる方はラッキーです(笑)

そして三井住友プラチナカードを持っていればなんと!!

エクスプレスパス無料で貰えます!!!!(同行者4名まで!!)
1名につき1枚しか貰えませんが、もし4名で利用した場合なんと、4500円~8100円の価値があります!!


三井住友のプラチナカードをGETするには、基本的にはゴールドカードから入会することになります。
三井住友のプラチナカードはアメックスとは違って自分から申し込むことも出来るので、所得の高い方はいきなり申し込んでも審査に通るみたいです( ´∀`)

ちなみに三井住友のクレジットカードを持っていれば、ステータスに関係なくUSJの入場料が760円安くなりますよ( ´∀`)



さて、このエクスプレスパスはエントランスを入ってすぐのゲストサービスで貰えるんですが、、、。

クルーは3人いるんですが3人ともバッタバタでめっちゃ待たされる!Σ( ̄□ ̄;)
だんだん長蛇の列になってきて、後ろに並んでるおっさんおばさんがキレだす始末(笑)
そりゃ炎天下の下待たされてるからな(^_^;)

やっっっと私の番になり、三井住友のプラチナカードは他にも得点があるのかどうかついでに聞いてみました。

そしたらねーさん
「ちょっっっと、、、私まだ研修中でして、、、確認してまいりますので、モニョモニョ、、、」

わからないならもういいですよ!!(笑)

ネットで調べまーす(笑)




ミニオン・パーク

一人USJをしたい一番の理由はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに連続で乗る為なんですが、朝から何も食べてなかったので一目散にランチへ、、、。

気になってたミニオンのメニューが食べられるハピネス・カフェへ!!

ミニオン・オムカレープレート
¥1800

テーマパーク内のレストランはまったく期待してないんですが、これはほんまに美味しかったです!!!!
量もたっぷりありました( ´∀`)


お会計を先に済まして席に案内されてからセルフでカウンターまでご飯を取りに行かないといけないんですが、、、。

私は一人なので荷物を見といてくれる人がいないので、本来なら財布だけでも持って行くんですが、、、。
(海外なら取られてもいい物を机に置いといて鞄は肌身離しません)

クルーの男性が一人の私に気を使ってか
「荷物見ときますよ!鞄置いていって大丈夫です!」って。

え?ほんまに??

それでも財布だけでも持っていこうとしたんですが、
「ちゃんとずっと見張っときます!鞄を置いて、身一つでご飯だけを運んできてください!!」って。
そこまで言われて財布持っていくのは疑ってるみたいでやらしいかなぁと思って、兄さんを信じて鞄を置いて行きました。

そしたらちょっと混んでて私的に時間かかったので、鞄を見張ってる兄さんにも待たすのは悪いし急いで席に戻りました。
が、、、。


おいっ!!!!

兄さんおらんやないか!!!!!!!!!!!!!Σ( ̄□ ̄;)

ちょっと離れた所から鞄を見張ってくれてるんかなと、見渡してみてもどこにも兄さんはいない!!!

おいっっ!!!!
どないなっとんねん!Σ( ̄□ ̄;)

ここがまだ日本やったからいいものの、もし海外やったら置き引き合ってるで!Σ( ̄□ ̄;)

平和ボケした兄さん!
いい加減にしろ!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

初ミニオンパーク( ´∀`)

なんのポーズ?
ミニオン見たことない(笑)

誰か知らんけど(笑)
あまりにも可愛かったので(笑)
これはインスタ映えしますね~!!!
若いっていいな~、、、(遠い目、、、)



一人USJを楽しむコツ・・・

私が一人でUSJに来たい理由は、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに連続で乗りたいから!!
なかなかそんな何回も付き合ってくれる人なんていないですしね(^_^;)
待たすのも悪いし、それなら一人で十分(笑)

しかも一人ならシングルライダーに乗れるので待ち時間も短い!!!

シングルライダーだと、奇数のグループの所にひょいと入れてもらえるので、待ち時間が短いんです!

普通に並ぶと1時間待ちとかでも、シングルライダーならたったの10分くらいで乗れます!
絶対にシングルライダーの方がいい!!

私なら友達同士でも絶対にシングルライダーに並びたいです!!
実際に乗ってる時間なんてあっという間やし。
ずっと一緒にくっついとかなあかん理由なんてないし。
1時間待ちとかアホみたいやし、、、(´Д`)

前回はシングルライダーだとバックドロップ(後ろ向きのジェットコースター)に乗れたんですが、シングルライダーで乗れるのは前向きのジェットコースターのみに変わってしまいました、、、(´;ω;`)
私はバックドロップが好きなので、ほんまに連続でバックドロップに乗りたかったので、、、。
残念です、、、。


しかしバックドロップは100分待ち!
こんな時こそエクスプレスパスの出番やん!!ってことで、入り口にいた兄さんにバックドロップでもエクスプレスパス使えるか聞いたら、使えるって!
エクスプレスパスを見せようとしたら確認もせずに、列に並ぶように言われる。

エクスプレスパスのレーンにいた兄さんにエクスプレスパスを渡すと、穴をあけてから「こちら前向きのジェットコースターのみですが大丈夫ですか!?」って。

はぁ~~~!Σ( ̄□ ̄;)
わいはバックドロップに乗りたいんじゃ~~!Σ( ̄□ ̄;)

どうやら私の持ってるエクスプレスパスは、バックドロップには対応してないらしい、、、。
そんなんわからんからわざわざ予め確認したのに、、、。

さっきあの兄さんがいけるって言ったで!!!!(-_-)

でももうエクスプレスパスに穴をあけてしまった、、、。

前向きのジェットコースターなら、わざわざエクスプレスパス使って乗らんくても、シングルライダーに並べばすぐ乗れるやん!!!!
使う意味ないやないか!Σ( ̄□ ̄;)

じゃぁバックドロップには乗りますか?って。
乗りたいけど、100分も並びたないねん!!!!

ってことで、駄々をこねて新しいエクスプレスパスと交換してもらいました!!

だって私は悪くないしな(´Д`)



でも結局この先もエクスプレスパスは使いませんでした、、、(^_^;)

兄さんごめんよ、、、。

たって、私が乗りたいやつはだいたいシングルライダーがあるから、エクスプレスパス使う必要がないねんもん、、、(´Д`)


結局ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは、シングルライダーで連続4回乗って、飽きて止めました(^_^;)

(※2年前はバックドロップを8回乗りました笑)



シングルライダーで、17歳の男の子のやんちゃグループにはめ込まれ「何歳? 」って聞かれる(笑)
非公開wwwwww
「一人USJって楽しいらしいな~!!」って。
よーわかってるやん( ´∀`)



新感覚ジェットコースター!!!

今年3月に出来たザ・フライング・ダイナソー!!

鳥みたいに下向きに乗るジェットコースターです!!
前の人の足の裏が丸見えになるという、、、(笑)
これは新感覚でした!!!
世の中、まだまだ未経験なことが私にも残されててよかったです、、、(笑)

こちらもシングルライダーがあるので、2回連続で乗りました!!

次回からはこれをメインに連続で乗りたいです!!



ハリーポッターエリア

USJクルーの友達が仕事の合間に会いにきてくれました( ´∀`)

ハリーポッターエリアは何回来ても素敵な街並みですね( ´∀`)

バタービールのフローズンは初めて飲んだかも?
通常のやつやホットよりもフローズンが一番美味しいですね!!

いつも口髭写真撮りたいだけで、おいしくなくて完飲できなくて捨てるけど(←おいっ)
フローズンは飲みきりました( ´∀`)

ポグワーツ城がプロジェクトマッピングで照らされてます( ´∀`)

右側の建物まで照らそうと思ったらあと5台くらいライトが必要なので、ケチったそうですよ、、、(笑)

後ろの青いモヤモヤも何かの演出かと思ってたら、ただのプロジェクトマッピングでポグワーツ城を照らしてる光でした、、、(笑)

クルーの友達のお陰で夜のショーもベスポジで観賞( ´∀`)

せっかくお友達が来たので、ホットジェニックな写真(笑)を撮ってもらう(笑)

この奥では、魔法の杖を購入した人だけ魔法をかけれるようになってます( ´∀`)


ハリーポッターエリアは夜の方が素敵!!!

ここのお店は中もかわいい!!






フォットジェニックな写真(笑)がたくさん撮れますね~(笑)

ほんとミラーレス一眼購入してよかった!!!
夜景に強い!!!
今まで使ってたコンデジではこんな綺麗な写真は撮れなかったですね。



夜のUSJは雰囲気抜群!!













閉店間際は人がいない!!!( ´∀`)
夜でも綺麗に撮れるので、夢中で撮りました(笑)
ほんまにアメリカみたい( ´∀`)

このカメラ、夜も綺麗に撮れるけど、シャーーーって光の縦線が入るのはどうにかならんかね、、、(´Д`)
カメラはまだまだ奥が深い、、、。


ほなっ!


○Yuhさんのほしい物リスト○