Yuhです\(^o^)/


 



7月の旅先はもう決まってるんですが、
8月の旅先もトントン拍子で決まりました!!


去年、目標の100ヵ国制覇したこともあり、それからはのんびり気ままに旅に出ようと思ってるので、8月はのんびりしてもよかったんですが(^_^;)


たまたま久しぶりに会った友達と話してたら、、、。

私が、前から行きたいけど100ヵ国制覇する為に後回しにしていた場所
(何度も行ったことのある国だからカウントできない)
に、友達も行こうとしてたけど、相方が行けなくなった。 
お金も貯めてたと。

私も今年も何度か行こうと試みたけど日数が足りなくて、代わりにパリに行ったりとまた後回しになっていた場所でして。

そしてそこは、レンタカーがないと難しい場所なんですが私はペーパードライバーだから現地ツアーに参加するしかない。
でも1人だとツアー催行しないので、たまたま誰か参加者がいててそこに入れてもらえたらいいけど、いなかったら最悪やし、、、。

友達誘うにも、お金やら休みやら合わなくて、断られるのがオチ。

そんな一人旅するのがネックな場所に、友達も行こうとしてたけどキャンセルになったと。

そして二人の休みも合致した!!



それはもう行っとかなあかんやろ!Σ( ̄□ ̄;)


ってことで、飛行機もよい感じのが見つかったし、トントン拍子で次の日には確定しました!!


何事も勢いとタイミングが大事。


私みたいに旅に出たい?
憧れる?

私は恵まれた環境にいるから、自由に飛び回れやすいのはある。


でもそれ以上に、

お金が~とか、時間が~とか、英語が苦手~とか、危ない~とか。

グダグダ理由をつける人って、いつまでたっても行けない!!!

いつも旅と結婚って似てるなって思う。

パッと勢いとタイミングで結婚出来る人はするけど、
色々と不満ばかり上げる人はいつまでも結婚出来ないのに似ている。


旅も結婚も、ある程度のお金や計画は必要。
でも細かいところまで始まる前から心配してても仕方がないんです。

人生は何が起こるかわからないからこそ楽しい。



Yuhさんからは以上です!!


ほなっ!