Yuhです\(^o^)/


 


ウズベキスタンのタシケントからトランジットで韓国へ!

今回8時間ほどのトランジットがあるんですが、ラウンジにいてても仕方ないし、入国することに!!


今まで知らなかったんですが、
韓国にも無料で参加出来るトランジットツアー
なるものがあるんです!Σ( ̄□ ̄;)

参加条件は同じ日の24時間以内に第3国から第3国へ行く乗り継ぎ便の航空券を持っている乗り継ぎ客です。

はい。それ私のことです。

入国前にトランジットツアーデスクへ行きます。
そしたら受付の人がいない!Σ( ̄□ ̄;)

なかなか受付の人が戻ってこないので、希望より1つ後のツアーになってしまいました。
まぁ、時間はあるからいいよ。

申し込みをし、少し時間があるのでお茶することに( ´∀`)

私は何度も韓国に来ていて、これで通算15回目の韓国です。(たぶん)
のんちゃんは20年ぶりくらいの韓国で、この仁川空港になってからは初めてだとか!!
普通に都会でびっくりしてはりました~!

そうですよ、東京に行くよりも気軽なんですよ~!

出国した所にある M netカフェへ( ´∀`)

K-POPアイドルのテレビが流れてます。
韓国のテレビってほんまおもろい( ´∀`)

お茶しながら音楽も聞ける仕組み。

韓国ってカフェ大国で、カフェ好きにはたまりません( ´∀`)

空港だけでも色々楽しめるねんから、トランジットの時間に余裕があれば入国してしまえばいいと思います( ´∀`)

たまたま隣にいた韓国のおばあちゃんがよく喋るわ喋るわ、、、(^_^;)
でも韓国語なんで何言ってるかわからないんですが(笑)
私達の関係性を聞いてきてる感じだったので、たまたま“友達”って意味の韓国語は知ってたので「チング!」って言ったら通じましたわ( ´∀`)

そうこうしてるうちに、このおばあちゃんの子供(おばさん)がやってきて、その人は日本語ペラペラやったもんやから、のんちゃんとめっちゃ話盛り上がってました(^_^;)

日本人の旦那がいたけど離婚したとかなんとか(^_^;)
だから日本語上手いんですね(^_^;)

それにしても、さっき出会った所やのに短時間で身内の話からよーそこまで話盛り上がるなぁ!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

日本も韓国も、おばちゃんパワーはスゴいなぁ!!!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

空港のコンビニで買ったゴボウ茶。
これがめっちゃゴボウの味がして美味しい!!!
これまほんまに日本に欲しいわ!Σ( ̄□ ̄;)

そろそろ時間になったのでトランジットツアーデスクへ。

私達は1時間、龍宮寺へ行くツアーを申し込みました!

韓国無料トランジットツアーは、トランジットの時間に応じて1時間~5時間までのツアーが用意されてます。



1時間→龍宮寺 お寺ツアー


2時間→仁川 お寺ツアー


3時間→光明(クァンミョン) 洞窟ツアー


4時間→松島シティツアー


5時間→ ソウルシティツアー 4種類


全てのツアーは英語で行われ、ツアー代は無料です!!!

これは暇なら参加しやな勿体ない!Σ( ̄□ ̄;)

缶バッチのプレゼント付き(笑)

そしてバスガイドさん付きです( ´∀`)

私達の他に、2人お客さんが乗ってました。
タイ人と白人(国籍不明)です。

龍宮寺へ到着しました\(^o^)/

龍宮寺は670年に創建された韓国の仏教分課と美しい自然に触れることができるお寺です。

樹齢1300年の欅と、朝鮮時代第26代国王高宗の父である興宣大院君の親筆の扁額が有名です。






カラフルでかわいい( ´∀`)

これが樹齢1300年の欅です。

今回は1時間のお寺に行くだけのツアーでしたが、空港にこもってるよりぜんぜんいいですね!!

無事に空港へ戻ってきました。
出国審査を受けて帰国です( ´∀`)

12日間の旅から無事にKIX到着!!

関空のバゲージクレーンには感動しました!!!!Σ( ̄□ ̄;)

全てのトランクの持ち手がコチラを向いている、、、。

(旅初日の、ウズベキスタンに到着した時のバゲージクレーンのめちゃくちゃさと言ったら、、、笑)

前からこんなんやったっけ???

改めて、日本の素晴らしさに気付くのでした。


ほなっ!