Yuhです\(^o^)/


 


半分しかない、、、(笑)

おぼっちゃまくんに出てくる、前だけ正装してて後ろは裸の人みたいやな(笑)

あれだけ観光客で賑わってたアルク城が、ガラガラに。
今の時間帯に来た方がよかったんでは?(笑)

ホテルに自力で帰ろうとしましたが、なかなか戻れず、、、。
迷ったらカラーンミナレットを目指せばいいって言葉の通りに進みましたが、なかなか辿り着かない。

遊園地みたいな所に迷い混み、、、(´Д`)

もう道がわからないし歩くのもしんどいのでタクシーを探すことに!
タクシーは見つけたけど誰もいてない。
眺めてたらタクシードライバーがやってきました。

車に乗り込んで2000?と聞いたら6000って。

予めガイドさんに相場を聞いてたんです。
ブハラ市内ならどこへ行っても2000sumくらいって。
高くても4000sumくらいまでって。
でもやっぱり外国人には平気でぼったくるそうです。

やっぱり6000ってぼったくってきた。
ディスカウントしてくれといったら5000って。
いやせめて4000やろ。
でも全く下がらないから、怒ってタクシーから降りました!!!

もう歩くのほんまにしんどいのに!!!

引き止められたら見向きもせず、次のタクシーを探しながら大通りまで歩いて行ったら、、、

なんと、さっきのタクシーが追いかけてきた!!!Σ( ̄□ ̄;)

ほんであったりと4000でいいと!

それならしゃーないから乗ったるわ!!!ってことでほんまにしんどいし乗りました。

怒ってるんか、運転かなり荒い。
無事に目的地に到着して、ほんまに4000やったからよかったです!
最終的にまた嘘つくやつもいてるからな(-_-)

4000でもほんまは高いんやと思います。
でも日本円で考えてみたら微々たるお金やし、そんな安いお金の為にキレてても体力消耗するだけやから、少々のぼったくりはもう目をつぶって払うようにしています。
いちいち抗議してたら疲れるしな。

(※ちなみに1000sum = 70円くらい)

ホテルでのんちゃんと合流してディナーへ向かいます。

露店の人がヨーグルトの固まりみたいなのを味見させてくれました。
ヨーグルトをぎゅーっと凝縮させた感じ。
モンゴルで食べたお菓子を思い出した。
おいしくない。

めちゃくちゃ立派なレストランです( ´∀`)


ウズベキスタンによくあるベッドみたいな席( ´∀`)

もー、赤いポテトのサラダも飽き飽きするわ(´Д`)

ただの水です、、、(笑)

ショーが始まりました!
ウズベキスタンの色んな地域のダンスをしてました。
やっぱりヒワのふざけたおっさんのダンスが好きやな(笑)

ファッションショーも始まりました。

席までランウェイしてきてくれます( ´∀`)

この女の子かわいい( ´∀`)

食後はお土産を買いに露店巡りへ。

ガイドさんはお昼にのんちゃんが欲しいアクセサリーがなかなか安くならなくて、それは相手が観光客だからなのでウズベキスタン人だけならもっと安くなるとのことで一人で買いに行きはりました。

可愛い帽子発見!!

私はもうめんどくさいからそれほどディスカウントされなくてもほんまに欲しいもんなら買ってしまうんですが、のんちゃんはいつもかなり値切るんです(^_^;)
たまに意地悪やんって思うくらい(笑)

この帽子もなかなか値下がりしなくて、のんちゃんがまだ買ったらあかん!って(笑)
ガイドさんに交渉してもらおうと、ガイドさんが戻ってくるのを待つことに。

そしたらなんと!
ガイドさんがプレゼントしてくれました!!

きっと私が怒ってることに気付いてて、機嫌を取る為やと思います。
(※理由はコチラの記事参照)

まぁ私の機嫌は戻りましたよ!!(笑)
一時的にね。


ほなっ!