Yuhです\(^o^)/


 


翌日。
ホテルの朝食へ。

おいしかったです( ´∀`)

朝食後、ブハラ観光へ!

サーマーニ廟は9世紀に建てられ、現存する最古のイスラム建築と言われてるそうです。
その割にめちゃくちゃ綺麗!!

復元したのは左のお墓のみ。
何百年も砂に埋もれてましたが、独特な煉瓦の積み方が強度に強いそうです。

チャシュマイ・アユブ廟は、
とんがり帽子の屋根、平らな屋根、明り窓のある屋根など、どんどん継ぎ足して作られた為、バランスは悪いですがめちゃくちゃ綺麗な廟です( ´∀`)

てっぺんに鳥が!!!
可愛い(笑)

バラ・ハウズ・モスク
めっちゃ修復中(^_^;)

別名「40本の柱のモスク」といい、20本の柱があり、あとの20本は前にある池に写ってます。(←濁ってたけどな 笑)

彫刻がすごく綺麗ですが、木で出来た柱がほんまに倒れそうなので、修復がんばってください( ´∀`)

アルク城
紀元前3世紀のブハラの最古遺跡です。
城壁がなかなか珍しい面白い形をしています!

外国人が珍しい国あるある。
一緒に写真撮ってくれとやたら囲まれる(笑)

そして、、、

眉毛繋がってる軍団みつけたーー\(^o^)/

写真撮らせて下さいとお願いしました( ´∀`)
立派な金歯!





そしたらリーダーが出てきて「眉毛描いたるで」と!!(笑)

私は嫌やから拒否ったんですが、そしたらのんちゃんが清く引き受けました!!(笑)

途上国の美容院なども失敗を恐れずどんどんチャレンジしてきたのんちゃん(笑)

世界の美容事情に興味はあるけど、ヘアカットとかはなかなか怖くて踏み出せないわ(´Д`)

どんどん眉毛が繋がってきた、、、、

出来上がり!!!(笑)
すっかりウズベク人に( ´∀`)(笑)

そしてなんと!
眉毛を描くものをくれました!
しかも箱ごと全部。
え?いいの!?Σ( ̄□ ̄;)

私やったら持ち歩いてる化粧品とかメイク直しする時になかったら困るから、ケチとかじゃなくてあげられへんわ(´Д`)

マッチの後ろに黒い物がついてます。
手作りっぽいですが、その辺の露店にもこの状態で売っていました。
それにしてもなんでマッチの後ろなんや?(^_^;)

私もやっぱり描いてほしくなってお願いしたんですが、、、

みんな急いでバスに乗り込んでいってしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

おばちゃんらは、地方からツアーで観光にやってきてたので、もう出発時間になってしまったんですね(^_^;)

ぐわーときて、ぐわーと去っていきました(笑)

アルク城の中は博物館でいっぱいです。


ほなっ!