Yuhです\(^o^)/


 


トルクメニスタンからウズベキスタンへ再入国しました!!

ウズベキスタンの入国は結構厳しく、トランクの中まで細かくチェックされます。
のんちゃんが手こずった為、入国にかなり時間かかりました(^_^;)
(ブラックリストに載ったかもね?笑)

ガイドさんとドライバーさんは国境の前で2時間も待ってたとか(^_^;)
お待たせしました(^_^;)

国境からシルクロードをひたすら走りブハラのホテルへ到着!!

楽しみにしていたホテルです( ´∀`)

お庭に台所みたいなオブジェがあったり♪

井戸があったり♪

お部屋も可愛いです♪

浴槽もついてました。
久しぶりに温もりたかったけどなんか汚かったのでやめました、、、(´Д`)

浴槽は、日本のホテルですらちゃんと洗ってると信用してないですから(^_^;)

ブハラは中央アジアのみならず、イスラム世界全体の文化的中心になった街です。

広場でウェディングフォト撮ってはりました( ´∀`)

ウズベキスタンといえばアドラス柄!
ストールもっといっぱい買えばよかった~(´Д`)

トルクメニスタンの絨毯みたいなのがある。

お皿もいっぱい売ってます( ´∀`)

このハサミ使ってるメイクさん何故か多い(笑)

公園でテーブルゲームをする老人達。
海外でよく見かけるほのぼのしたシーン。

ブハラの旧市街は世界遺産になってます。

薪運んでるとか日本ではレアやな(笑)



眉毛繋がってる人発見!!

独特やな~(笑)

旧市街はちょいちょい可愛い扉があり、インスタ映えしそうです(笑)

チャル・ミナールへ!!
「4本のミナレット」って意味です。
ほんまに4本もミナレットが建ってる。

中はお土産屋さんになってるんですが、かなりのぼったくりです!!(笑)

前にあるお店と比べても何倍も値段が違います!Σ( ̄□ ̄;)

ディスカウントお願いしても、ほぼ下がりません!!
そしたら途中から店員の親がやってきて、簡単に値段が下がりました!!
娘があほで、かなりのぼったくり値段を付けていた模様(笑)

上へ登れます。
初めはぼったくり娘がお金いると言ってましたが払わずに済みました(^_^;)

なかなか可愛くてお気に入り( ´∀`)

トルクメニスタン人の富豪が作ったそうです。

ブハラは美容院も歴史的建物に溶け込んでます(笑)

インフォメーションに行ってみたら片言の日本語を喋る女性が。

は、反対です(笑)

刺繍で作った日の丸!!
彼女のお婆さんが刺繍の先生で、今度日本にも教えに行くとか、なんとかかんとか(笑)

めちゃくちゃ可愛かったです( ´∀`)


買い物をブラブラしてから、、、

ディナーへ!!


サンセットの時間なので夕日を見る為に屋上に行きました!

綺麗でした( ´∀`)

トルクメニスタンの時からご飯に飽き飽きしてる!!ってことが会社から伝わってたようで、何が食べたいですか?とガイドさん。

何が食べたいって?そりゃ


寿 司 !!!
ラ ー メ ン !!!
パ ス タ !!!

ガイドさん苦笑い(^_^;)

ウズベキスタンのトラディショナルフードは1回食べれたら別にもういいねんで!と説明。

会社から指定されたレストランしか無理なわけで、、、。
このレストランに寿司とかパスタとかそんなもんはない。
逆に何があるん?ってことで、焼きそばみたいなやつにしてもらいました!!
ずっと肉ばっかりだったので嬉しいです( ´∀`)

デザートも選ばせてくれました。
ケーキにしようとしてたんですが、ケーキと一口に言ってもきっと日本人が想像してるケーキとは限らない、、、。
またパイの中に肉詰めみたいなヘビーなデザートが出てくるかもしれない、、、!Σ( ̄□ ̄;)
だからケーキを見せてくれ!と店員さんに頼みましたが、見せてくれませんでした。
なんでやねん!Σ( ̄□ ̄;)
向こうもめんどくさい客やなと思ってるはず(笑)

アイスクリームも何があるのかわからなかったけど、まだ変なのが出てくる確率が低いのでアイスクリームに。
これがめちゃくちゃ美味しくて!!!!
おかわりしました(笑)

眉毛繋がってる人発見!!!
眉毛繋がってるのは美人の象徴ですが、男性でも繋がってる人がいるとは(笑)

夜になるとライトアップが素敵でした( ´∀`)

明日に備えて寝ます( ´∀`)

ほなっ!