Yuhです\(^o^)/


 



公園にめっちゃ大きい恐竜がいっぱいいました!!
なんでもスケールが大きい!


そして公園に遊具もあります。
あの船みたいなやつに乗ることに!!
料金はたったの30円くらいです(笑)

乗りながらも忘れずに大統領ポーズ!!(笑)

世界一大理石だらけで豪華なアシガバードの街並み!!

これは本の形になってます!
右上にはニヤゾフさんの顔が(笑)

他にも歯の形になってる歯医者さんや、上空から見たら目の形になってる眼科なんかもあります!Σ( ̄□ ̄;)
Googleアースで探してみてください~(笑)

チューリップみたいやな(笑)

大理石で出来たマンションが沢山並んでます!

緑が多くてゴミひとつ落ちていない綺麗な街並みは、北朝鮮の平壌そっくりです。

2017年9月17日~27日に、ここアシガバードでアジアインドア・マーシャルアーツゲームズが開催されます!!

初めて中央アジアで開催されるOCA主催の競技大会です。

いわゆるアジアオリンピックだそうで、あれはオリンピックのマークらしい。

確かに5個のリンクがあるけど、オリンピックのマークってあんなんやったっけ?

大会に向けて、新しく競技会場がどんどん作られています!!

そしてそこらじゅうの画面に大会までのカウントダウンが表記されてます。

競技は

・3人制バスケットボール
・ボウリング
・チェス
・ビリヤード
・競技ダンス
・馬術
・フットサル
・室内陸上
・柔術
・キックボクシング
・クラッシュ
・ムエタイ
・パーリフティング
・サンボ
・短水路水泳
・テコンドー
・テニス
・自転車トラックレース
・レスリング
・ベルトレスリング

全て室内で行われます。
トルクメニスタンの夏は40度まで温度上がりますからね(^_^;)
とても外では出来なさそうですね。

日本のオリンピックは大丈夫なんですかね?(^_^;)

トルクメニスタンの可愛いユニフォーム( ´∀`)

アジアオリンピックに向けてどんどん街を新しく開拓中です。
なんか夢の国みたいやで!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

モノレールも前までなかったとか。

モノレールが走ってる所はガイドさんも初めて見たそうです(笑)
試験的に動かしてるそうです。

今回、重量挙げを見に来ました!!

初めこの開始時間が11時と聞いていたので、急いで地獄の門から朝早く移動してきたのに14時の間違いだったらしく、予定が狂いました。
(それでピラフが食べれなくなったらしい、、、)
開始時間とか、昨日の今日でそんなコロコロ変わると思えないし、ほんま適当やなぁ、、、。
さすが外国人www

新しく出来たばかりのピカピカの会場です!!

オリンピックグッズも色々売ってました。
入浴剤を購入( ´∀`)


会場へ!!


重量挙げは初めて見ます!!

この日の様子が公式HPに載ってました。
(英語、トルクメン語、ロシア語のみ)

日本の旗もあるので日本の選手も出るのかな?と思ってたけど、眠たくなって途中で出ました、、、(笑)
プログラム的な物もないらしい、、、(^_^;)

のんちゃんがアクセサリーを買いたくてホテルに立ち寄る。
どんだけアクセサリー買うねん。

ホテルには必ず大統領グルちゃんの肖像画が(笑)
絨毯ずくめですね(笑)


ほなっ!