Yuhです\(^o^)/


 


シルクロード最大都市だったクフナ・ウルゲンチの世界遺産へ( ´∀`)

そしたらさっそく囲まれるー!!

海外でスター気分を味わえることはよくあること(笑)
特にまだ擦れてない、外国人の珍しい国に多い(笑)

写真撮影の嵐(笑)
そして意外と(失礼)私よりも70歳ののんちゃんが大人気でした!!!!

とにかくこの真ん中の女の子がのんちゃんにゾッコンで、、、(笑)
つけ回されてました(笑)

よく海外に行ったらモテる?って聞かれるけど、めっちゃモテまくります!!!!

日本では悲しいくらいぜんぜん相手にされないけど。

海外では容姿関係なくモテます!!

70歳ののんちゃんでもこんなにモテるんですよ。
(たまたま今回は女子からですが笑)

その辺の普通の70歳よりはだいぶ女子力の高い方ですが、それでも70歳という事実。
海外に行けばまだまだチヤホヤされる現実(笑)

モスクや教会の中の光を利用して自撮りするのがマイブーム(笑)
写真って角度も大事やけど、ライティングもかなり大事!!

ここ最近、デートする上でもレストランの照明がいかに大事で、座る場所によって相手に与える印象などが変わってくる話を熱弁しても、美意識高すぎると、なかなかわかってもらえない(^_^;)

別のグループとも撮影( ´∀`)

ばいばーい( ´∀`)

ウズベキスタンとの国境近くにあるクフナ・ウルゲンチ。

シルクロード時代は最大の都市でしたが、都市機能は現在のウズベキスタンへ移っていきました。

クフナ・ウルゲンチの世界遺産最大の目玉
クトゥルグ・テイムール・ミナレットです!!

高さ60メートルある、中央アジアで一番高いミナレットです!!

周りを回ったら願いが叶うとかなんとか。
私はこういうのめんどくさいからやらん(笑)

そしたら入り口で絡まれた子達が、、、
こっちきたーーー!!(笑)


こののんちゃんのことが大好きな女の子。
英語も日本語も出来ないので、話したいことを伝えられない。
この伝えれない もどかしい 切ない思いをどうしたらいいのか!?とかなりガイドさんに相談してはりました、、、(^_^;)

写真撮る時サングラス取ってくれと頼まれる、、、(笑)
私、本気で太陽眩しくてサングラスしてるんですが、、、(^_^;)(笑)
がんばって取りましたよ(笑)
別にオシャレでしてるんちゃうねんで(´Д`)

ちょうど名刺を持ってたので皆に配りました!
みんなLINEをしてるので、後からチェックしたらめっちゃLINEきてました(^_^;)(笑)
トルクメニスタン人の友達が一気に増えたよー(笑)


そうそう、ここトルクメニスタンでは大手SNSが出来ません!Σ( ̄□ ̄;)
規制掛かってるんです!Σ( ̄□ ̄;)
あまり情報のないトルクメニスタン。
来てみるまで知りませんでした。
見事に、Facebook、Twitter、Instagramが出来ませんでした。
YouTubeもあかんらしい。
中国も規制掛かってるけど、なんやかんや裏ワザを使ってみんな使ってますが、ここトルクメニスタンは中国よりも規制厳しいようです(^_^;)
さすが報道の自由度ワースト2位
ですね!Σ( ̄□ ̄;)
(※1位は北朝鮮)

でもLINEは出来るようで、みんなしています。

こののんちゃんが大好きな女の子、私しかLINE教えてないし私のLINEに連絡きましたが、いっぱいどんどん自撮りや愛のメッセージがきました、、、(笑)
私、のんちゃんじゃなくてごめんよ(^_^;)

色々プレゼントもくれました( ´∀`)
日本のプレゼント何かあげたくても、なーんも持ってないわ、、、(´Д`)
こういう時に限ってなんもないねんなぁ、、、(´Д`)
持ってる時に限って誰にも出会わなかったり、、、(^_^;)

日本のコインが見てみたい、欲しいと言われたが、ホテルのトランクの中やわ、、、(´Д`)

13世紀前半に建立されたスルタン・テケシュの廟

中は白くて綺麗でした( ´∀`)

中にいてた若者達を見てたらめっちゃ気になる女の子をはけーん(笑)
集合写真撮る時、左の女の子がめっちゃモデル気取りなポーズとってておもろいんです!!!(笑)

思わず声かけました(笑)
一緒に写真撮ってもらったら、なぜかこの顔!!!!(笑)

めっちゃ面白いねんけど!!!!(笑)
一切笑顔を見せないねん(笑)
キメ顔がスゴい!!!(笑)

のんちゃんのカメラを見たら、私が女の子を自撮りに促してる様子が写ってた(笑)

女の子ソロで撮らせてもらったらよかったーーー(´Д`)
もっと仲良くなりたかったなー(´Д`) 
モデル気取りな姿に惚れました(笑)

(のんちゃんどこのおっさんと撮ってるんや?)

この子もずーーーっと付いてきてたんですが、おかだますだの娘の岡田結実ちゃんに似てる!!!!(笑)
思わず写真撮らせてもらいました(笑)
写真よりも実物の方が似てた(笑)

この子もずっと一緒でしたが、兄弟らしい。
デジカメの美肌機能が反応して肌がツルツルになってしまったΣ( ̄□ ̄;)
こんな若い男の子に反応されても困るΣ( ̄□ ̄;)(笑)

この地域は砂漠地帯で高温乾燥地帯で建物の保存に向いてません。

イル・アルスランの廟
これ、外観めっちゃ可愛いのに、めっちゃ修復中(TT)
中にも入れません。

キャラバンサライの門

大統領ポーズ!

ガイドさん曰く、おそらくこれは門やったんやろうなぁくらいの認識らしい。

歴史なんてそんなもん。
私、歴史とかほとんど信じてませんΣ( ̄□ ̄;)
そんな昔の話、ぜったいに都合のいいように内容変わってるやろ!!!!(笑)

シルクロード好きならたまらないクフナ・ウルゲンチ。

のんちゃんは昔シルクロードの旅をしたことがあるらしくて、かなり興味深く話を聞いていました!

私はというと、シルクロードって何?ってレベルで、ぜんぜん意味わからんかった(^_^;)
これから勉強します、、、。
まだまだ世の中わからんことだらけや、、、。


ほなっ!