Yuhです\(^o^)/


 


ヒワの伝統的なダンスを観に行きました( ´∀`)

身体の柔らかいお姉さんのダンス!

あっ!あのおもしろい帽子被ってる!!(笑)
そしておもろいふざけた顔をして踊るもんらしい(笑)

海外に行ったらよくその国の伝統のダンスとか見せさせられますが、いつも別にそれほど興味はないけど、ヒワのこのおっさんダンスは気に入った!!!(笑)

そして見つけた!!!

眉毛繋がってる人!!!(笑)

ウズベキスタンでは、繋がってる眉毛が美人らしい!Σ( ̄□ ̄;)(笑)
だから今回、眉毛繋がってる人を密かに探しに来たんですよ、、、(笑)

夜ご飯へ( ´∀`)

どれも美味しい!
またサラダがたくさん出てきました。
サラダに興味がないけど、ウズベキスタンのサラダはほんまにどれも美味しい。
日本もこんはサラダにすればいいのにー。

最後には必ずティーが出てきましたが、日本のお茶そっくりです!

海外行くと、ジャパレスやチャイレスに行かないとお茶になかなかありつけなかったりして途中からお茶が恋しくなるんですが、今回の旅では見事に毎回ティーが出てきました!
むしろ途中から飽きてきたからな(^_^;)

たまにはカプチーノ飲ませろ!みたいな(笑)

このレストランでも伝統的なダンスが始まりました~!

ヒワの夜の街のライトアップ(*´∀`)

妄想的で素敵(*´∀`)
しょぼいけど(笑)

明日はまた移動するので、明日に備えてホテルに帰ります( ´∀`)

翌日。
朝食もおいしかったです(*´∀`)

今日はこの後、待ちに待ったトルクメニスタンへ陸路で行きます!!!



ヒワから国境のある街クフナ・ウルゲンチへ。

ウズベキスタンの出入国はめっちゃめんどくさいです(´Д`)

何がめんどくさいって、毎回毎回 税関申告書を2枚づつ書かされるんですが、所持金を通貨ごとに、そして数字と英語で書きます。

なんでわざわざ数字と英語で書く必要があるねん?みたいな。
例えば、数字→700 英語→Seven hundred みたいに。
 
そしてトランクもオープンして細かく荷物検査。

ちなみにウズベキスタンのVISAはこんな感じ。
また再入国予定なのでダブルVISAです。

ウズベキスタンとトルクメニスタンの間をバスやタクシーで移動。

トルクメニスタン側へ渡り入国審査。
スケジュールをかなり細かく聞かれました。
わざわざ地名とか覚えてないしな(^_^;)
ちゃんと日程表持ってて良かったです。

スケジュールの確認が出来たら隣でトルクメニスタンのお金に両替し、そしてイミグレーションフィーを支払う。
「welcome!」
って言いながらパスポートに判子を押してもらい、晴れて入国が許されました\(^o^)/


ゲートをくぐると、トルクメニスタンのガイドさんが待っていてくれてました!!
観光VISAを取得するには、ガイド、車、ホテルの手配をする必要があるからです。
(トランジットVISAは必要ないらしい)

こちらがトルクメニスタンのVISA。
国からの招待状が必要です!

そしてまたトランクをオープンして細かく荷物検索をされ、、、。

きたーーーー\(^o^)/

ずーーーっと!来たかった国です!!

ソ連っぽい?
北朝鮮っぽい?

あ、あれは!!!
独裁者ニヤゾフ!?

また!
ニ、ニヤゾフ?


ほなっ!