Yuhです\(^o^)/






今日は晴れてる‼ってことでエッフェル塔へ‼


初日は曇り空しか撮れなかったけど、念願の青空が撮れたー\(^o^)/


イエナ橋を渡り~( ´∀`)

セーヌ川越しから( ´∀`)


シャイヨー宮から( ´∀`)




シャン・ド・マルス公園に来た時にはもう曇り空に、、、(´Д`)

もーーーーー!!!!

青と緑のコントラストが撮りたかったのに!Σ( ̄□ ̄;)


ずっとハードスケジュールなので脚が痛くて休んでいたら、パリの人々を撮影してるという人に声をかけられました。
疲れ果ててたし、撮られた写真もブッサイクな写真だったので、かなり遠目から撮ってもらう、、、(笑)
そして夢を聞かれたので『彼氏が欲しい』と言っておきました(笑)
切実(笑)


パリ最後のディナーは目的のお店がありマレ地区までやってきました。

マレ地区はお洒落なお店が多いで有名なんですが、うーーーん、さっぱりでした(´Д`)

心斎橋の商店街歩いてる方が楽しいわ(笑)


お目当てのお店がまだオープンしてないので時間潰しにカフェへ。


そしたらこんなに狭い席に通されてびっくり!!!!

はぁ~????
と思って手前の席に座りました!


普通のカフェラテです。


行きたかったお店は、いちご姫のお友達の元いちごダンサーズがオーナーをしているお好み焼き屋さんOkomusu

私は直接知り合いではないんですが、ぜひ行ってあげてと言われてたので来てみました‼


さすが日本人がオーナーなだけあってめっちゃ美味しいです‼

あの変な寿司屋とは訳が違うわ(笑)


お店の店員の日本人男性にモンサンミッシェルに行った話をすると、
『僕も最近行ってきたんですよ‼すごい綺麗ですよね!!!』
って言われ、、、。

え?どこが???、、、と一瞬反応に困ってしまいました、、、(´д`|||)(笑)

お世辞でも綺麗とは思わなかったわ、、、(笑)


『そうですね~』って適当に話を合わせてスルーできるようにならないとね(^_^;)(笑)
素直すぎてね(´Д`)

そのあと日本人男性が
『日本人多かったですよね!?』
って話をふってくれたので、
『めっちゃ多かったわ!Σ( ̄□ ̄;)』
って共感することが出来て助かりました(^_^;)(笑)


食後は急いで再びエッフェル塔へ‼


きれーーーーー(*´∀`)










エッフェル塔の最後の見納めをしてホテルへ(*´∀`)


パリ5日目。
帰国日です。

空港まではエールフランスバスの往復チケットを購入済み。


なんかめっちゃ香水臭い人が近くにいて辛かったわ(´д`|||)


ばば混みな空港。
エールフランスの上海経由で帰ります。


びっくりしたのが、全てのチェックインを自分でやらされました!

チケットを自動発券機で発券させられることはよくあるけど(←これもたまにややこしいからやめてほしい)
その後のトランクを預けたりバーコードを読み取ったりするのも無人のカウンターで自分でしました。
ある意味おもしろかったけど(笑)

人件費削減?

これ逆に混雑の原因やと思いますが(´д`|||)
絶対に皆キョドるし、急いでたら焦りますよね(´Д`)


スタバの自分の名前が『youH』になってしまいました(笑)


飛行機の到着がかなり遅れたので、上海に到着し飛行機を降りると、私の名前を持ったおにーさんが立っていました。
時間がないのでショートカットしてくれるのね( ´∀`)

でもこのおにーさん初心者なのか、私に色々聞いてくる。
私のチケットに書いてあるボーディングタイムを指差して『この時間?』って私に聞いてくる。
チケットにそう書いてあるからそうなんでしょうねぇ、、、。
そんな大事なことを私に聞かれてもねぇ、、、(´Д`)
なぜ私に聞くねん?(´Д`)
私が飛行機初体験やったらどないすんねん?


ほなっ!