Yuhです\(^o^)/





パリから日帰りモンサンミッシェルするので、往復のチケットをネットで予約済みなんですが、一番早い時間&一番遅い時間のチケットを購入していました。


だがしかし暇‼


やることがない。
工事中なのでお店の数も少ないし。


帰りのバスの時間までまだあるので時間を潰すことに。

レストランやとゆっくり出来ないし、テイクアウト系のお店へ。


日本人に大人気!って書かれてたキャラメールクレープに(笑)

クレープの上に堂々とナイフとスプーンセット置いてきやがった(笑)
日本じゃありえへんね(笑)


「衛生のための鳥餌を与えないでサンキュー」って。
日本語にサンキューつけるの英語みたいでおもしろい(笑)
英語を直訳したのか?と思ったけど英語にThank youって書いてないやないか(笑)


とにかく風がすごすぎて写真撮影は困難。


無料のシャトルバスを待ちます。
バスが2本素通りして行った時の、呆気に取られたみんなの顔が忘れられない(笑)
日本人も外国人も同じ反応(笑)

ってかバス乗り場かなりわかりにくいです。
なんで表記がちゃんとないのか?

それにしてもやっぱりこの橋はモンサンミッシェルの雰囲気ぶち壊しやわ。


2本素通りされたのでバスは詰め詰め(笑)


モンサンミッシェルの撮影スポット 河口ダムの展望バルコニーへ。

天気が悪いのが残念すぎる、、、(´Д`)


天気悪いし微妙な写真しか撮られへんやろな~と思って、鮮やかさを求めて購入したフランスのフラッグが多少は役に立ったかな?(笑)


観光案内所でバスを待ちます。
トイレも無料だし快適に過ごせます。


バスでレンヌ駅へ!


レンヌ駅からはTGV列車乗り場へ移動しますが、絶賛工事中でほんまにわかりにくい‼


乗り継ぎ時間あまりないのにまた間違えて焦りました(´Д`)


列車がくるまでに軽食を購入。




途中、なんでかしらんけど列車が止まりました、、、。
まぁフランスやし、よくあることなんやろう。
明日も朝早いというのに、1時間も到着が遅れました、、、。
ほんま勘弁してくれ(´Д`)
貴重な睡眠時間を、、、。


このフランス国鉄の高速列車TGV、日本の新幹線と競ってるらしいですよ。

1時間も遅れるし無 理 無 理!!!(笑)
勝てるわけないやろ(笑)


やっとパリ到着、、、。


メトロでホテルへ帰ります。


小腹が空いてるのでホテルの近くのお寿司屋さんへ、、、。


昨日行った変な寿司屋“幸しい”の斜め前の寿司屋WAKOです。


変なおみそ汁に、、、。


またこの変なサラダ‼Σ( ̄□ ̄;)

昨日行った寿司屋“幸しい”にも出てきたキャベツとニンジンの上に胡麻がかかったサラダ!(笑)

日本のサラダといえばこれなんか???
それとも昨日の寿司屋とオーナーが同じとか??


サーモンセットにしました!
昨日のお寿司もそうやったけど、シャリを強く握りすぎで若干多い(^_^;)(笑)


そしたら、茶碗のご飯が運ばれてきた!!!!


は?


それいるか!?Σ( ̄□ ̄;)(笑)

しかもタイ米(?)の独特な香りがぷんぷん匂ってくる!Σ( ̄□ ̄;)

いや、いらんし、、、(笑)
いらんから、その分安くしてくれ(笑)


ほなっ!