Yuhです\(^o^)/






モンサンミッシェル修道院見学終了!

あまりにもチューリップのつぼみが悲しすぎて、受け付けに戻ってきたので交換してもらおうかと思いましたが、受け付けには入れないようになっていたのでもう諦めました(´Д`)




小さな島に建物が敷き詰めあって建ってておもしろい(^^)


そろそろお昼時。


モンサンミッシェルの名物といえばオムレス

19世紀に巡礼者のために宿屋のプラールおばさんが考案。
島内では肉や魚が手に入りにくいので、手近な卵を泡立てて大きくして巡礼者たちを喜ばせたそうです。

そんな伝統のオムレスを食べれるお店へ。

そしたら席が「full」って。
待っててもいいか?と聞きましたが「depend on you」と言われ。

なに?頃合いを見てまた戻ってこやなあかんのんか?
なんしか出ていけオーラがすごい(;´д`)



私の次に来た西洋人の男性達も同じこと言われてました。

日本みたいに待つ文化はないのか?

どうやら労働者の主張が強い国なので、待たれたら仕事が増えるし、、、って考えのようですね。

確かに。
給料変わらないならその方がいいわ(笑)

10年前にフランスのニースに行った時、まだ旅慣れてなかったこともあり、
閉店時間になりさっさとお店を追い出された時はビックリしました(笑)
日本なら客優先ですもんね(´Д`)


名物のオムレス食べやなモンサンミッシェルから帰られへん、、、。
どうしよ?って思ってたら、伝統オムレスが食べれるレストランをすぐ隣らへんに発見(笑)

しかも空いてる‼
ここでえーやん(笑)


さっき私の後に断られてた西洋人もここへ流れてきました(笑)


きたーーー\(^o^)/
伝統のオムレスと、伝統って書いてあったから注文してみたアップルジュース(笑)


めっちゃふわふわでびっくりしました‼
こんなオムレスは初めて\(^o^)/


ただ、中身は泡!って感じで、こりゃーお腹膨れませんね(笑)
隣についてるポテトでお腹を満たす感じでしょうか(笑)


無事にオムレス食べれてよかったです\(^o^)/


午後になるとモンサンミッシェルは日本人だらけに!Σ( ̄□ ̄;)


お土産屋さんにいた日本人の女の子2人組も、さっきのオムレス屋で「full!」って言われて出ていけオーラがすごかった話をしてました(笑)
そして時間があまりないしどうしよ?って。
すぐ隣のレストランでも伝統のオムレス食べれるし空いてるよ~って教えてあげればいいんですが。
なんしか社交性のない私がましてや日本人にこちらから喋りかけるわけもなく(笑)
スルー(笑)


ほなっ!