Yuhです\(^o^)/






パリ3日目。
今日は日帰りモンサンミッシェルする為に早朝4時起きです!


ホテルの最寄り駅からモンパルナス駅へ向かいます。


そしたらなんと切符が買われへんやん( ̄□ ̄;)!!

自動券売機が動いてないんです( ̄□ ̄;)!!

しかも窓口にも人がいない、、、。


呼び出しボタンを押してみても誰も来ない。

モンパルナス駅まで2駅。
歩ける距離やけど、まだ外は暗いので早朝から歩くのは恐いし、列車の時間に間に合わなかったら恐い。

改札機くぐったろか?とかも考えたけど、あかんあかん‼
こんな海外では捕まったら最悪やん( ̄□ ̄;)!!
とか考えてたら窓口に人が出てきた‼!!

『切符買われへん!』って言ったら、何も言わずにすぐに奥に引っ込んでしまったからえ???と思って待ってたら、自動券売機を買えるように作動させてくれて、なんとか切符が買えました!

早朝から電車乗る時は要注意ですね( ̄□ ̄;)!!


めっちゃ焦ったわ~‼


時刻表とかもないので(あるのかもしれないけど)なんとか早朝からも電車いっぱい走ってるみたいで一安心。


モンパルナス駅到着‼
結構広いので迷います‼


チケットはネットで予約済みです‼
チケットを引き換えないといけないんですが、早すぎてまだ窓口が空いてなくて30分くらい待ちました。


美味しいで有名なPAULで朝食を購入!
まぁ日本にもお店あるけどね。
昨日食べたクロワッサンが美味しくてやみつきに( ´∀`)


電車の中で食べるつもりで買いましたが、時間がまだあったので乗る前に食べてしまいました(笑)


電車のホームが表示されるまで待ちます。
直前になるまでなかなか出ません(^_^;)


フランス国鉄の高速列車TGVに乗ります‼
日本の新幹線みたいなもんですね。


キヨスクで買ったジュースに帽子ついてきました(笑)


乗車して約2時間。
レンヌ駅まで行きます!


レンヌ駅ついたー\(^o^)/

この後はバスに乗り換えします!
ネットで列車とバスの時間をうまく組み合わせたチケットを購入できるようになってるので、めちゃくちゃ便利です( ´∀`)


でも乗り換えまで15分くらいしかないのでのんびりはしてられないのに、出口まですごい人( ̄□ ̄;)!!。


しかも出口を出たら、絶賛工事中で、バス乗り場がどこにあるかわからない( ̄□ ̄;)!!

かなり怒濤に迷いました、、、。
どっかのビルのおっちゃんに聞いたらのんびりパソコンで調べだして、かなり有り難いけどバスの時間がヤバイ( ̄□ ̄;)!!

真っ直ぐ行った所に看板が出てくると言われ走りました‼


迷ってなんとか5分前に到着( ̄□ ̄;)!!
ここからバスに1時間くらい乗るのでトイレに行っておきたい。

トイレの扉に50セント入れないといけないタイプだったんですが、ちょうど誰か出てきてくれたのでその隙に入りました!
50セント探してる暇ないわ(笑)


なんとかバスに間に合いました~(^_^;)

乗り換え時間がタイトなので迷うかもしれないことを考えると余裕を持ってTGVの中でトイレ済ませとくべきですね(^_^;)




パリがめちゃくちゃ寒いので、モンサンミッシェルはもっと寒いと思うのでヒートテック3枚にセーター2枚着てきました、、、(笑)

モッコモコやけど、この際写真写りとか気にしてられへん。


到着\(^o^)/

誰や‼
“自力でモンサンミッシェルに行くのは不可能”とかふざけたこと書いてたガイドブックは(笑)


次は無料のシャトルバスに乗り換えます。


モンサンミッシェルが見えてきたー\(^o^)/


到着!!!!!


念願(?)のモンサンミッシェルきたーーーー\(^o^)/


ってかなんで曇っとんねーーーーーん( ̄□ ̄;)!!


まだ午前なので、昼から晴れることを祈る、、、。

それに引き潮で全然神秘的じゃない( ̄□ ̄;)!!
残念な感じやな、、、(´Д`|||)

モンサンミッシェルまで新橋が開通したそうですが、元を知らないからわからんけど、もっといい感じの橋かけれんかったんかいな?
モンサンミッシェルの雰囲気ぶち壊しやん?( ̄□ ̄;)って思うのは私だけ???


まぁわかってましたが、モンサンミッシェルを見た私の感想。



「ふーーーーーーーん。」



色々見すぎて、この程度じゃ私の心は掴めないねぇ(´Д`|||)

知りすぎない方が人生は楽しい。



ほなっ!