Yuhです\(^o^)/







3月6日~12日までの5泊7日間。
エールフランスの成田からの直行便でパリへ行って来ました!

10年ぶりのフランスでしたが、無駄のない効率のよいスケジュールが組めたと思います。

1日目→パリ到着日。パリの夜景を観る
2日目→パリ観光
3日目→日帰りモンサンミッシェル
4日目→日帰りロンドン
5日目→やり残したことをする予備日
6、7日目→帰国

1、2日目はあまりにも寒くて、移動は地下鉄 or 走ってました(笑)
そして日帰りモンサンミッシェルに日帰りロンドンと続いたのでかなりハードスケジュールでしたね(笑)
我ながら体力あるわ!って思いましたわ(笑)


シャルルドゴール空港到着\(^o^)/

ユーロは沢山持ってるから両替の必要もないし、バス乗り場へ直行。

ってか今回の旅は一切ユーロ使ってません‼
全ての場所でカード切れました\(^o^)/
日帰りロンドンした時もポンド持ってませんでしたが、全てカードで賄えましたね。


エールフランス空港バスでモンパルナス駅へ‼
これが往復チケットらしい。


バス外で結構待ちました。
めっちゃ寒かったです(T_T)


長距離フロイトでの到着日は顔が疲れまくってる、、、(;´д`)


久しぶりの海外一人旅‼‼

年末のハワイは一人じゃなかったし、7ヶ月ぶりかな!?
100ヵ国制覇するまでは、毎月海外行ってたことを思うとほんまに久しぶりです。

知らない場所でこうやってバスや電車で移動してる瞬間が最高潮に楽しい‼‼


モンパルナス駅到着。
モンパルナス地区にホテルをとりました。

理由は日帰りモンサンミッシェルする時に早朝からモンパルナス駅を利用するから。

10年前はどの辺に泊まったのかな?
何一つ覚えてないわ(;´д`)


迷わずにホテルに辿り着きました。

めちゃくちゃ可愛いロビー♥








お部屋も可愛いです( ´∀`)

お部屋をチェックインしてまず向かった先は、、、


モンパルナスタワー

あのビルを目指します‼


最上階が展望台になっているので、パリの夜景を見に来ました‼


展望台の入り口は裏側にあるのでちょっとわかりにくいです。

初め正面玄関から入ったら違いました(;´д`)


めっちゃ空いてる~♥と思ったのも束の間。

受付でチケットを購入してたら、、、
そしたらドサッとすごい勢いで中国人軍団がやってきました‼‼( ̄□ ̄;)
じつに30人~50人くらい‼‼

そして大騒ぎで堂々と私を追い抜かそうとするのでスタッフが『後ろに(私の)並べ‼』って注意‼‼
そしたガイドらしき中国人が『外で待つのは寒いやないか~‼』
って、、、。

いやいや、、、外に出ろとは言うてないやろ。
私より前へ追い抜かすな‼って意味がわからんのんか( ̄¬ ̄)
さすが並ぶ文化のない人々。

私のクレジットカードの処理に時間がかかっていて。
そしたら中国人軍団がしびれを切らしたようで待てないようなので、スタッフも仕方ないなぁって感じで私より先にいかせました。

中国人軍団はツアーだしきっとすでにチケットを持っていた模様。

ぐわーーーっと私にぶつかりながらを抜かしていきました‼

この中国人軍団に混じっていかなあかんの!?
めっちゃ最悪やん( ̄□ ̄;)!!
って思っていたら、スタッフがちゃんと私を優先的に一番に行かせてくれました‼‼
ほんまによかった‼‼


そしてエレベーターも少し待ったんですが、待ってるうちにさっきの中国人軍団がチラホラやってきてしまって、、、。

このデカいエレベーターで奥に追いやられてしまったら私が先やのに一番最後に降りるハメになる‼‼と思って扉付近を陣取っていたら、、、

スタッフも察してくれたのか、エレベーターを一人で展望台まで行かせてくれました‼‼

よかったー‼‼‼‼


めっちゃきれーー‼‼

パリの夜景を見るのならエッフェル塔が見えないと意味がない。
だからエッフェル塔に登ることは眼中にありませんでした。(10年前に登ってるし)

でも10年前はここには確実に来ていません( ´∀`)


癒されてたのも束の間、、、。

さっきの中国人軍団もやってきてしまいました( ̄□ ̄;)!!


さっきまで静かだったフロアーが、一気に中国人軍団の騒音に( ̄□ ̄;)!!

せっかくのパリの夜景が、雰囲気ぶち壊し( ̄□ ̄;)!!


もう一つ上がると外に出れます。
ここもベスポジは中国人軍団で占領され、、、。


私はパリにやって来たところなのに、、、。

ここは中国なのか???(;´д`)


夜ご飯へ。


海外ではお馴染みのイタリアン、、、。
ほんまいつもワンパターン。


レモネード頼んだら炭酸水にレモン入れてるだけでした(笑)
まぁいいけど。


長距離フロイトでお疲れやしとりあえず無難なパスタで。
味は普通でした。

めっちゃ寒いので防寒&暴漢予防の意味もこめて走って帰りました(;´д`)


ほなっ!