Yuhです\(^o^)/






小豆島1泊2日の弾丸の旅\(^o^)/

二十四の瞳映画村へ行きました‼


映画『二十四の瞳』のロケ用オープンセットを改装したもので、大正、昭和初期の小さな村が再現されています‼


昔懐かしい絣の着物を500円でレンタル出来ます‼


こんなミニの着物は初めて着ました‼
寒くないか心配でしたが、この日は暖かくて助かりました~(笑)


映画で撮影された小学校。


今は懐かしい木造の校舎!


明治村にもよく似た小学校がありましたね(笑)


途上国は未だにこんな感じの学校やからな( ´∀`)


昭和の子供みたい~!?(笑)


なぜかバカボンがいました(笑)

バカボンで変換したら『|:3ミ』←これ出てきましたが、これバカボンじゃなくてバカボンのパパなのでは?(笑)


三脚が影で移りこんでる、、、(笑)




ランチは懐かしい給食セットを食べました‼


牛乳に揚げパンにビーフシチューに冷凍ミカン!

お友達は同い年で同じ大阪出身なのに、隣の市ってだけで給食の内容がだいぶ違っててびっくり( ̄□ ̄;)!!

私は給食に冷凍ミカンが出てきたらめっちゃ嬉しかったけど、お友達の学校は給食に冷凍ミカンがなかったらしく、それどころかこの日初めて冷凍ミカンを食べたらしい、、、!
美味しくて感動してはりました!(笑)

大人が初めて食べても感動する冷凍ミカン。
まだ世界の狭い子供の頃に、給食に冷凍ミカンが出てきたらそりゃーめちゃくちゃ嬉しいものです( ´∀`)


HPには所要時間1時間と書かれていましたが、ぜんっぜん時間が足りなくて全てをまわれませんでした、、、(´Д`)

閉まるの早すぎやし、写真撮りまくってるからやな、、、(^_^;)


ほなっ!