Yuhです\(^o^)/  
 
 
 
 
 
 
私の誕生日。  
本当は早朝からダイアモンドヘッドへ登ってサンライズを見る予定が雨で中止に、、、。  
 
急遽みんなでパールハーバーへ市バスで行きました\(^o^)/  
 
 
真珠湾攻撃から75年。  
ちょうど安倍首相がパールハーバーへ訪問していたので混雑していないか心配でしたが、それほど混んでなくてよかったです( ´∀`)  
 
 
ただ、パールハーバーは大人気なので予約しないと入れない所もあるので、計画的に行った方がいいですね(^_^;)  
 
 
戦艦ミズーリ記念館へ‼  
 
 
日本語声音ガイドがついてますので、パールハーバーの歴史を十分に学ぶことが出来ました( ´∀`)  
 
 
太平洋航空博物館へ‼  
 
 
朝鮮戦争やベトナム戦争以降の航空機が展示されてます。  
ソロモン諸島を思い出しましたよ(´Д`)  
 
 
 
ディナーは、ワイキキへ戻ってロイヤルハワイアンセンター内にある燦鳥(サントリー)へ‼  
 
 
ハワイの和食通御用達の名店で知られるサントリーの直営店です‼  
 
目の前で焼いてくれます( ´∀`)  
 
 
めっちゃ美味しかったです( ´∀`)  
 
 
今日は私の誕生日。  
バースデーソングと共に、天ぷらアイスが出てきました(笑)  
ありがとうございます( ´∀`)  
 
 
次の日に帰国して、11年ぶりに日本で日本らしい年越しをすることが出来ました( ´∀`)  
 
30日に帰りましたが、日本に帰国すると31日がほとんど終わってるというね、、、。  
かなり損した気分になりますね(笑)  
(時差の関係です)  
まぁ行きしなは1日特した気分になるんですが(笑)  
 
 
ほなっ!