Yuhです\(^o^)/






今年は目標だった100ヵ国制覇の夢も達成し、ヨーロッパ制覇海外年越し10年目も達成‼
という達成続きの年でした‼

3年半がんばった歯列矯正も達成したので、世界3周目の旅に出る新たな夢も出来ました\(^o^)/


【1月】

プーケットで年越ししました‼
10年間海外で年越しする夢をこれで達成‼
今年は11年ぶりに日本で年越しします。
プーケットはというと、、、。
きったなかったわー(笑)
とても海に入る気にはなれませんでした(^_^;)
プーケットの何が魅力的なのか理解不能(笑)



【2月】【3月】

ユーゴスラビア制覇の旅へ‼

[旅のルート]
ティラナ(アルバニア)→オフリド(マケドニア)→スコピエ(マケドニア)→コソボ→スコピエ(マケドニア)→ベオグラード(セルビア)

どこも素朴で素敵な街でした♥



【4月】

中国成都市の観光大使 日本代表に選ばれ、中国へ招待されて行って来ました\(^o^)/
中国さんのむちゃぶりにはほんま笑いました(笑)
コントと思えば大丈夫(笑)
すっかり大好きな国へ‼

そして100ヵ国までのゴールがすぐそこまで見えたてきたので、3ヶ月間も日本に居座ることになります(笑)
一度休憩してしまうとダメですね(^_^;)




【5月】

去年あたりから、Amebaさんからブロガーとしてパーティやイベントに頻繁に呼んでもらえるようになりました♥
Amebaさん経由で高額なダイソンのドライヤーや、パナソニックの家庭用脱毛機を貰えたのはめちゃくちゃ嬉しいです‼



念願だったYuh KawasakiのLINEスタンプが発売になりました\(^o^)/



【6月】

私のオススメの旅先バールレナッソーの写真を提供した、宇田川勝司 著者の『なるほど世界地理』が発売になりました。
海外の雑学が満載で楽しい一冊です\(^o^)/



【7月】

念願の地中海村へ女性旅♥
めっちゃ素敵でした( ´∀`)
海辺ホテルへ泊まり スペイン村にも行き、三重県にいながらスペイン三昧でした‼



【8月】

100ヵ国制覇の旅へ‼

[旅のルート]
ベラルーシ→ウクライナ→ローマ→フェレンチェ→ボローニャ→リミニ→サンマリノ→リミニ→ミラノ

サンマリノが100ヵ国目と思ってヨーロッパ唯一の日本の神社で参拝するも、数え間違えてて102ヵ国目やったという、、、(笑)
100ヵ国目はVISAの関係でたったの滞在時間17時間だったベラルーシでした‼
そしてヨーロッパもw制覇‼



【9月】

仲良しのお友達が100ヵ国制覇記念のお祝いをサプライズでしてくれました( ´∀`)

100ヵ国制覇する為に今まで海外に毎月行き続けてきて心身共に疲れたので、しばらくは日本にいます(笑)
もう旅のルートとか考えたくない(笑)



【10月】

念願の日本にいながら世界一周できる『太陽公園』へ‼
結構見ごたえありました‼
旅好きにはオススメの場所です\(^o^)/



私がスポンサーを勤める旅ラジオが放送開始しました‼



H.I.Sさん主催の旅イベント『タビジョmeet up』で一人旅での写真の撮り方や、インスタ栄えする加工方法などをお話させてもらいました‼
人前で喋るのが苦手なので、トークイベントやテレビなどは断ってるんですが、新たな挑戦をしてみてよかったです( ´∀`)



【11月】

こちらも念願の日本にいながら世界一周できる『リトルワールド』へ‼
前から行ってみたかった桃太郎神社にも行けました♥



自分のスポンサーの旅ラジオにゲスト出演‼
北朝鮮について語りました(笑)



【12月】

今年はゆっくり日本にいるつもりでしたが、誘われて急遽ハワイ行きが決定したので行って来ます(笑)
ハワイは日本みたいなもんやし、そんなややこしいこと考えることないもんね(笑)
ここ最近はずっと、VISAやらややこしい辺鄙な国にばかり行っていたので(笑)


そして商標出願していた、バックパッカーではなくトランクで旅する人の呼称『トランカー』が、半年かかって登録査定の連絡をいただきました\(^o^)/
年末のバタバタしてる中、まだ登録手続きなどがある為、トランカーに®マークをどうどうとつけれるようになったら改めて発表させてください( ´∀`)


歯列矯正の装置もとれたので、来年はもっと自由に、海外に行けたらと思います( ´∀`)


ほなっ!















にほんブログ村