Yuhです\(^o^)/






創刊された奇跡の絶景をプレゼントしていただきました‼

15名が貰えるんですが、これは私が貰うべきやろ‼って思ってました(笑)


創刊号はウユニ塩湖特集‼
もちろん行ったことありますが、また行きたいとは思わないですねぇ、、、。

なんせ南米は色々と大変ですので(笑)
ボリビアなんか特に適当すぎる国ですから(笑)
日本の感覚で行ってしまってはダメ!ダメ!(笑)

あと紫外線も物凄いし、そういった意味でも大変。
もういいや。
もちもん無料招待!とかなら喜んで行きますが(笑)

やっぱり南米まで行くのにお金がかかるイメージがあるのか、旅行代金はどれくらいかかりましたか?っていう質問もやたらと受けますが。
私はペルーにいる彼氏(当時)に会いに行って、ペルー人に全て手配してもらいペルー発着で行ったので参考にはならないと思います(;´д`)

スペイン語が出来る人と一緒でもかなり大変でしたからね‼Σ( ̄□ ̄;)
(南米大陸はブラジルを除いてスペイン語です。英語はほぼ通じません。)

行かれる方はかなり覚悟して行って下さい~(笑)


そして世界一周中の人と付き合ってたことがあるんですが、タイミングを見計らって会いに行きたくても私は仕事もあるのでうまくいかず、彼がヨーロッパから南米に飛ぶって時に、さすがに南米まで会いに行くのはハードルが高いうんぬんの話をしたんですが、恋人に会いに行くのにハードルが高いとは何事?的な感じで理解されず。
(南米までひょいって会いに行ける人がいたらすごいと思いますが笑)

私は南米大陸には3回上陸してますが、内2回は日本から遙々行きました。
あのね、日本から南米に行くのがどんだけ大変やと思ってるねん。
片道30時間はかかります。(乗り継ぎ時間含む)
せっかく大変な思いして行くのなら、長期いたいと思うし。

ヨーロッパから南米に飛ぶのとは訳が違いすぎる、、、。
しかも彼は放浪の旅でいつどこに移動してるかわからない。
南米は、計画なしに気軽に行ける距離ではありませんし、仕事もあったので、無計画に旅することも出来ません。
日本からのチケットもどんだけ高いと思ってるの。

結局私は振られ、彼はヨーロッパから南米大陸へ飛び ウユニ塩湖でのうのうと楽しんでる間、私は1年半も毎日泣き続けました(⬅ほんまに)

だからウユニ塩湖にはいい印象が全くありません(笑)
どんまい‼



そして、私のblogやSNSを見て行きたくなりました‼
実際に行って来ました‼って言ってくれる方も多くてかなり嬉しいです‼

あまり休みの取れないサラリーマンのお友達に、南米は何があるかわからないし、予定通りにはいかない。仕事があるのなら余裕を持って帰国するべき‼ってアドバイスしました。
でもサラリーマンなので休みがあまり取れなかったみたいで結局ギリギリの日程で行かれて、私の言う通り飛行機が遅延して2日くらい帰国日がズレてはりました(笑)

私も経験があるので、海外行く時は余裕を持って帰国するようにはしてます。
帰国日の次の日には絶対仕事いれない‼
特に南米は‼

行かれる方はかなり計画的に~!



【ウユニでクリスマス】ウユニ塩湖でサンタコス!【ウユニ塩湖定番観光スポット】
↑私のウユニ塩湖でのクリスマス体験談です↑


ほなっ!














にほんブログ村