Yuhです\(^o^)/




先日、3年半かかってやっと‼‼
歯列矯正の装置が取れました‼‼\(^o^)/


もーーーー!めちゃくちゃ嬉しいです‼‼

長期の海外に行けなくなることを覚悟してやり始めた歯列矯正。

私にとっては生活の一部で、切っても切れないことでした。

歯列矯正をしているので毎月歯医者に行かなければいけないので1ヶ月以上の海外には行けませんし、早く終わらせる為にも歯のことを優先的に生活してきました。

歯列矯正を始めたと共に、毎月欠かさず海外にも行き続け、無事に目標であった100ヵ国も制覇させました。


実は歯列矯正するのは2回目です。

1回目の歯列矯正の時は途中で母が亡くなり、母が全てを管理していたこともあり子供だった私はどうすればいいかわからなくなり歯列矯正を中断。
お金も時間も溝に捨て、歯も元に戻ってしまいました(;´д`)

2回目の挑戦で3年半もかかってしまいましたが、無事にやり遂げました\(^o^)/


大人の歯列矯正は時間もかかりそうだし差し歯にするべきか?と悩みましたが、安易に差し歯にしていまいメンテナンスに苦労していて後悔している芸能人を沢山知っているので、自分の歯は大事にするべきと強く思い差し歯は止めて歯列矯正に‼

差し歯のメンテナンスの大変さは、お金があるとかそんな単純な問題でもないんです。

それに差し歯が取れた時に災害が来たら?
将来メンテナンスするお金かなくなったら?と思うと、やっぱり自分の歯は大事‼


まだまだあと1~2年は後戻り防止にマウスピースをつけて生活しないといけないのでまだ完全に終了したわけではないですが、これでだいぶ生活にゆとりが出来ます。

特に外食がほんまに大変で億劫やったので、これでもう解放されました‼





ちょっとでも小マシな顔になりたくて、ちょっとでも美しくなれればと始めた歯列矯正。

こちらは歯列矯正3ヶ月目の写真ですが、空きっ歯ですね(;´д`)
歯並び綺麗やのになんで歯列矯正するの?とよく聞かれましたが、今見てみたらガタガタに感じますね(;´д`)


ブッサイクなゴムかけも1年以上がんばってしてたと思います!Σ( ̄□ ̄;)



こんなに綺麗になりました(*´∀`)

あとはホワイトニングをして、アフリカや南米でやってる人をよく見かける ゴールドの星のチャームを前歯に装着したい(笑)


歯列矯正が終わったので、これからは気兼ねなく留学も出来るし、世界三周目の旅にも出れます‼

100ヵ国制覇する為に、行きたくても我慢してきた場所が沢山あります‼
行きたい場所をピックアップしていくのが、すごく楽しいです♥

来年は世界三周目の旅はじめます(≧∇≦)



ほなっ!















にほんブログ村