Yuhです\(^o^)/






B級スポット好きはだいたい行ってる‼

桃太郎神社へやっと行くことが出来ましたー\(^o^)/


一つ目の鳥居には猿がお出迎え。
きび団子持ってます!

どうでもいいけど団子で変換したら「-○○○―」←こんなん出てきましたよ(笑)


左サイドには赤鬼。


右にはキジが(笑)


犬もいます!


猿も発見\(^o^)/


そしたら川で桃を拾ったお婆さんに遭遇(笑)

お婆さんが洗濯していた洗濯岩まであります。


また犬でたーーー!


また猿やん‼(笑)


やっと桃太郎が‼


きたーーーーーー\(^o^)/


とても産まれたてには見えない、しっかりとした佇まい(笑)


危ないから桃太郎には登ったらあかんらしい(笑)


これらの人形達は、天才コンクリート像作家 浅野祥雲の作品です‼

彼は軍人墓地関ヶ原ウォーランド五色園など、東海地方にたくさんの作品を残しています‼

まさに珍スポット界の父です‼‼‼(笑)


階段を登ると、、、


芝刈りに出た爺さんが。


階段を登ると、、、
フルメンバー勢揃い(笑)


雛壇みたいやな(笑)


世にも珍しい、桃の形の可愛い鳥居!


桃太郎神社には子供の守神がいます。

毎年5月5日のこどもの日には、桃太郎まつり『桃太郎になろう』をしてるそうです‼


桃形鳥居をくぐれば
悪は去る(サル)
病は去る(イヌ)
災いは来じ(キジ)

うまいこと考えたな!Σ( ̄□ ̄;)(笑)


おみくじの凶が出たら、この猿が食べてくれるそうです(笑)

この猿も色塗ってあげーや!(笑)


こんな可愛い手水舎は初めて見ました‼(笑)


桃から産まれた可愛い桃太郎が。
ってか、色塗ってあげてよ‼(笑)


涙をながす鬼


もう悪いことはしません
この涙を見てください


高速で流れる涙‼‼‼

これ、ベラルーシで涙を流す少年の銅像を見てすごい‼って思ってたけど、日本にも涙を流す銅像があったとはびっくり!Σ( ̄□ ̄;)

ベラルーシの涙を流す少年の少年の銅像


宝物館に入るにはは200円かかりますが、ここまで来たからには入りましょう。


きび団子をつく爺さんと婆さん(笑)


ナインティナインの矢部さんに似てる。


スネ夫もびっくり!
すごい髪型してるやん!(笑)


めっちゃ羽広げてるやん!(笑)
話の種に珍しい宝物をごらんくださいって(笑)


なんのポーズやねん!(笑)


手長すぎやろ(笑)
それは私が観光地の前でよくやるポーズや(笑)


やさしい鬼です
背中へどうぞ

この鬼に限っては乗ってもいいらしいです(笑)


昨晩雨が降ったのか、どこもびちょ濡れでまたがりにくいのが残念(´Д`)


汗だらっだらにかいてるみたいやな(笑)
どMな顔してますね(笑)


セクシー♥


ほら、優しい鬼にしか乗ったらあかんみたい。


ぶっさいくな桃太郎がwwww


猿ががんばって押してます(笑)


奥には鬼を倒してる桃太郎が。
手からビームでも出したんでしょうか?


桃太郎ぶっさwwww
そして犬も色塗ってあげてよ(^_^;)


足の裏にミノ虫がーーーー‼‼‼‼‼‼!Σ( ̄□ ̄;)
助けてくれーーーー‼‼って感じ?


罰ゲームで足つぼしますね~‼って感じ?


とりあえず入ってみた(笑)


宝物館へ‼
右の犬も塗装忘れ?(笑)

桃太郎といえば岡山が有名ですが、実は全国に桃太郎伝説があり、ここ愛知県の犬山市も桃太郎生誕の地として自己申告しているそうです‼

一体どこがほんまの桃太郎の出身地やねん、、、?(笑)


中は桃太郎に関する資料などが沢山展示されてます‼

桃太郎が産まれてきた桃の写真や、鬼の金棒や、鬼の珍宝までΣ( ̄□ ̄;)(笑)


めちゃくちゃ楽しませてもらいましたー!


B級スポット好きにはたまらん オススメスポットです\(^o^)/



桃太郎神社へのアクセス

愛知県犬山市栗栖大平853
電話0568-61-1586
名鉄「犬山遊園駅」より車で約5分
営業時間10:00~16:00



犬山遊園駅からの行き方が調べてもわからなくて、駅員に聞こうと思ってましたが駅に駅員がいない、、、!Σ( ̄□ ̄;)

タクシーで行こうと思ったけどタクシーもいない!Σ( ̄□ ̄;)

ちょうどタクシーの電話番号が書いてあったので呼びましたが20分来ない!Σ( ̄□ ̄;)

めちゃくちゃ寒かったです(^_^;)

帰りもタクシーを呼ぶか迷いましたが、また寒いのに20分とか待たされるのなら身体を暖める為にも歩こうと思って、帰りは30分くらい歩いて駅へ戻りました。

桃太郎神社へは、コミュニティーバスも出てるみたいですがいつ来るかわからないそうなので、タクシーか徒歩で行くしかないようです。



ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村