Yuhです\(^o^)/






姫路にある太陽公園にやっと行くことが出来ました\(^o^)/

山頂にそびえ立つお城が素敵すぎる(笑)


なんと!
1300円で世界一周できるんですよ!Σ( ̄□ ̄;)(笑)


ここで行ける国(地域)
○ドイツ
○デンマーク
○ベルギー
○メキシコ(多め)
○ペルー
○ボリビア
○コロンビア
○イースター島
○タヒチ
○グアム
○オーストラリア
○ミクロネシア連邦
○エジプト
○インド
○シンガポール
○中国
○韓国

アジアも南米もヨーロッパもアフリカ大陸もオセアニアも行けちゃいますね(≧∇≦)(笑)

パンフレットやHPに載ってない場所もたくさんあるので、記入漏れがあるかもしれないです(^_^;)




城のエリア

白鳥城へ‼
中世ヨーロッパの古城をモチーフに再現されてます!

実際にドイツにあるノイシュヴァンシュタイン城にめちゃくちゃそっくりなんです‼


城を綺麗に撮影する立ち位置まで足元に記されてて、海外を再現しながらも やっぱり ここは説明が細かくてくどい日本なんやなと思いました(笑)


このお城、中はめちゃくちゃ広くてトリック撮影できるようになってるんですが、
近畿地区最大級の60点もトリック撮影できます(笑)

なんでこう田舎にはトリック撮影が多いんですかね(笑)
手っ取り早いんかな?


王座の間では女王様気取りで撮影できます(笑)



石のエリア

石のエリアでは、各国の建造物・石造彫刻があります‼

こちらはパリの凱旋門をモチーフにレリーフなど細部にもこだわって再現されてます。

北朝鮮の凱旋門のほうがパリの凱旋門より立派で大きいんですよ(笑)


インカ・太陽のピラミッド

思い出深い所なんで嬉しいです。
友達がエジプト以外にもピラミッドあるんや?ってびっくりしてました。
意外とピラミッドってそこらじゅうにあるんですよね。

石のエリアではなぜかメキシコの石像だらけです‼
圧倒的にメキシコばっかりですね(笑)


デンマークの人魚姫が‼

これもすごく好きなんで嬉しいです(≧∇≦)


イースター島のモアイ

友達が『モアイに目ついてるやん!』ってびっくりしてましたが(笑)

本来のモアイって目付いてたんですよ(笑)
だからイースター島にある復元されたモアイも目付いてて違和感ありまくりです(笑)


ボリビアの太陽の門

ここは行ったことないんですが、ボリビアの石造もたくさんありしました。


マチュピチュ

こんか遺跡あったあった(笑)


間違えてメキシコって書いて、上からボリビアのシールを貼ったけど、剥がされてメリビアになってる(笑)


小便小僧のジュリアン君がいっぱい\(^o^)/
笑いました(笑)

ジュリアン君は衣装持ちで700着も服を持ってるって話を友達にしたけど、『全員裸やん‼笑』って言われてしまった(笑)
ほんまや!Σ( ̄□ ̄;)


泰始皇帝 兵馬俑抗へ‼


すごーーーい‼‼‼


実際にここは行ったことないんですが、ここだけでもめちゃくちゃ大満足です!


中国の兵馬俑博物館において作成した兵馬俑のレプリカ1000体を展示しています!

ちゃんと中国で作成したとかすごい!Σ( ̄□ ̄;)


発掘現場を再現されてます!


奥には『泰の始皇帝陵』も再現されてます!


埋もれてる(笑)


いやー!
これは感動もんです(笑)


万里長城登城門

太陽公園の万里の長城の入口であり、峰相山鵜足寺の山門です。

左右には一刀彫の仁王様が鎮座してます。

ちゃんと骨格や体格が中国人っぽくなってます‼

万里の長城の修復がめちゃくちゃになってしまい話題になってますね(笑)

同時にスペインのキリストの修復画のことを思い出した方が多かったみたいで、私の書いた記事にアクセスいっぱいありました(笑)


天安門・天安門広場へ‼

おっちゃんの顔ないやん!
北朝鮮に行く時に北京経由で北京観光もついてたんですが、天安門に飾られてる毛沢東の肖像画が可愛くピンクのチークをしてるので、
『チーク塗ってるんですか?』
って聞いたら笑われました(笑)
発想がやっぱり女性目線ですね(笑)


天安門は、中国で施工 組み立て 解体して運んできたそうです‼
そして現地の職人さんを呼んで手書きで着色してます。

太陽公園すごいやん!Σ( ̄□ ̄;)

本場の雰囲気を味わえますね\(^o^)/


双塔寺

中国の太原市にある八角型の塔が2つ建つ寺院です。


中国の太原市と姫路市は姉妹都市だそうです‼

姉妹都市提携を記念して再現されたそうです‼‼‼


万里長城の入口がもうひとつ。

道幅と高さは実物と同サイズで再現してます!


全長は2キロもあって坂道も凄いのでめっちゃいい運動になりますよ!Σ( ̄□ ̄;)
歩きやすい靴で来てくださいね。

万里の長城、所々石畳に文字が書かれてるのがすごい気になる。


万里の長城 行ったことないんですが、あえて修復されてめちゃくちゃになった万里の長城に行ってみたいですね(笑)


万里の長城を全部歩くのに1時間くらいかかります、、、。
太陽公園を舐めてたらだめですよ。


インドの磨崖仏へ‼

階段がかなり急。
北朝鮮の世界遺産を思い出したよ。


めっちゃでかい‼‼‼
太陽公園の母のような存在だそうです(笑)

インドにこんなんがあるなんて知りませんでした\(^o^)/


韓国鐘楼

これほんまに鐘鳴らせるんです。




エジプトのピラミッド&スフィンクス

実際のピラミッドは茶色いんだけど(^_^;)
ピラミッド温泉を思い出したました(笑)


中に入ることができて、ツタンカーメンの黄金のマスクのレプリカがあります‼

私がエジプトに行った時はちょうど修復中で見れなかったんです(;´д`)

掃除のおっちゃんが潰して、こっそりボンドでくっつけたのがバレたらしいです、、、(^_^;)


この象形文字デタラメすぎるしな!Σ( ̄□ ̄;)
私にバレてますよ。


マーライオンは太陽公園の中で2匹見つけました。


太陽公園には世界三大ガッカリが揃ってるんですね!(笑)

世界三大ガッカリとは
①デンマークの人魚姫
②ベルギーの小便小僧
③シンガポールのマーライオン

って言われてます。
まぁ私は全部好きなんですがね(^_^;)



初めここに行く時、10時に家を出発しようと友達に提案されましたが、今までの経験上そんなのんびりとしてたら最後の方時間が足りなくなって慌てることになる‼って直感でわかったので、太陽公園のオープン9時に着くようにはりきって行きました‼
結局渋滞などで到着したのは10時半でしたが、ほんまに早く行ってよかったですね‼
太陽公園を舐めてはいけないです。

朝から何も食べずに行ったので、途中からお腹すきすぎてバテバテだったので次回は弁当持参してまたゆっくり来たいくらい。

太陽公園





太陽公園の後は、姫路城近くの時代カフェへ!


姫路の新名物らしい。
これは気になる(笑)


忍者パフェ結構おいしいです‼


そして姫路名物の姫路おでん食べました♪

姫路おでんはカラシじゃなくてショウガ醤油で食べるそうです(^-^)


姫路城とラクダのゴージャスすぎるショット\(^o^)/


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村