Yuhです\(^o^)/






先日、H.I.S. さん主催の旅のイベント
旅する女子のためのタビジョMeetupにて、「旅写真の撮り方講座」をさせて頂きました‼


会場は、表参道にあるH.I.S.『旅と本と珈琲』


ここのHISでは、世界15ヶ国以上を旅してきた経験豊富なコンシェルジュが旅のお手伝いをしてくれます‼

私雇って貰おっかな?(笑)


そして、スペシャルコーヒーシーンを先導する猿田彦珈琲を飲みながら、
ブックディレクター幅允孝氏が厳選した旅の本1500冊を読むことができる素敵な空間になっています‼


この素敵な会場に、旅好きの方がたくさん集まりました‼


旅の写真講座では、一人旅でどうやって自撮りしてるのかや、インスタ映えする加工方法までお話させて頂きました。


ウクライナの愛のトンネルの写真では、美肌アプリのニキビを消す機能や細くする機能やクマを消す機能などをフル活用して、写真に写りこんだ他人を末梢していることや、

自撮り写真では、毎回クマや法令線や毛穴など全てを消し、いかに自然に 加工してるとバレないよう加工しているか。ということなどを話し、会場に笑いがおきました(笑)

プロのメイクアップアーティストとして、加工もあなどることはできません(笑)
メイクが雑で下手くそな人って、加工も下手くそで加工ってバレバレなんですよね(笑)

そして芸能人やモデルさんですら加工しているのに、私みたいな一般ピーポーが加工なしのあらわな写真をSNSにUpできるわけがないのです(笑)


今回一緒に旅の写真講座をしたかおりさんです‼

かおりさんは看護師さんをしていて(看護師さんで世界を旅してる人ってほんまに多い)
つい最近 世界一周から帰国したばかりの大人気インスタグラマーです‼
私なんか全然フォロワー数少ないのに、一緒に出演させて頂いて恐縮です(^_^;)

かおりさんとはこの日初対面でしたが同じ関西在住とのことで仲良くさせてもらってます\(^o^)/

世界中旅をしたいなぁって考えてるまだ若い方は、看護師さんやドクターになることをオススメします(笑)
派遣や短期とかでも給料いいですからね(笑)
知らんけど←




今回のイベントは、発表後すぐに参加者満席になってしまったこともあり、前日に告知したのにも関わらず、キャンセル待ちまでして私に会いに来てくれたファンの方がいて感動しました‼(  ;∀;)
プレゼントと手紙までくれて、しかもプレゼントは入浴剤でした‼
blogでちょいちょい“プレゼントは入浴剤がいい!”って書いてるのをちゃんと守って入浴剤を選んでくれたようです(笑)
ほんまにありがとうございます‼Σ( ̄□ ̄;)



オシャレ旅写真を撮りたい方必見!「タビジョMEET UP」で教わったスゴイ撮影技を公開します┃Find Travel
↑当日の様子を記事にしていただきました↑
(加工無しの写真、キモすぎて泣きそう(  ;∀;))



世界102ヶ国を旅した@Yuh Kawasakiさんがオススメ!ベルギーのお気に入りフォトスポット4選!
↑H.I.S.さんで記事書いてます↑



〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰




小さなリモワが欲しくてドイツから取り寄せました‼
焦げ茶でめっちゃおしゃれです(≧∇≦)


左のリモワさんは2年弱でこんなに味が出ました‼
トランクは傷付いてナンボと思っています(笑)

右の新しく仲間入りした焦げ茶のリモワさんは、短期旅行や、メイクだけorヘアーだけの仕事道具の少ない現場の日にも使ってます‼
(普段の仕事道具のサイズは特大トランクです(^_^;))



ほなっ!



↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村