Yuhです\(^o^)/





ボローニャ滞在はたったの1泊です。
さっさと出掛けます。

ホテルの目の前にはバス停があるので、バスで中心部まで行こうとしましたが、待てど待てどもバスは来ない、、、(/--)/

時間勿体ないので街歩きを楽しみます‼


おっしゃれーなマクドが‼


オシャレなインディペンデンツァ通りをひたすら真っ直ぐ行きます。


この大きなシャボン玉の人、ヨーロッパでよく見かけますね(笑)


街の中心部マッジョーレ広場に到着!

ネプチューンの噴水は見事に工事中(/--)/

芸人のネプチューンの大ファンやったらキレてたかも?(笑)


サン・ペトロニオ聖堂

14世紀~17世紀にかけて建設されましたが、今も未完成だそうです。

どのへんが未完成なんやろか?
充分にあんた可愛いよ♥(笑)


露出は禁止。


中もピンクで可愛いです。
入場は無料ですが、写真撮影はお金がいるっぽいです。
なんか言われたけどシラーと退出(笑)


お洒落なお店がいっぱい並びます♪


市場通りへ。


このトマト、気持ち悪すぎる!Σ( ̄□ ̄;)


ストリートミュージシャンが♪


ボローニャまで来たのでランチはもちろんボロネーゼを食べます‼
ボロネーゼ大好きなんですよ‼‼‼

何軒かボロネーゼはあるか?とレストランを訪ねてまわったんですが、私は“スパゲッティー”にこだわっていました。
なぜなら“ペンネ”とか別のパスタが嫌いなんですよ。
食べれるけど、スパゲッティーと思って注文したのにペンネが出てきた時にはテンションがた落ちです!Σ( ̄□ ̄;)
日本とかでよくあるんです‼

メニューにはスパゲッティーって書いてたくせにペンネが出てきたり。

はぁ~~~!?Σ( ̄□ ̄;)
って感じですよ。
この嘘つきが‼‼‼って感じです。

だからせっかくイタリアまでやってきたから、そんな失態だけはおかしたくなかったので、とにかく毎回スパゲッティーかどうか確認をとってました。

でも本場のボロネーゼはスパゲッティーではないことが判明!
どうやら“タリアテッレ”という少し太いパスタで和えるのが正統派ボロネーゼらしい。

初め何を言ってはるのかわからなかった。
タリアテッレとか初めて聞いたから。
スパゲッティーじゃないんなら嫌やなとパスしてきたけど、どこのレストランも同じことを言う。
ボロネーゼ発祥の地やし、どこのレストランも正統派ボロネーゼにポリシーを持ってるのだろう。

ってことで、正統派ボロネーゼに従うことに!(笑)


ここのレストランはカフェラテがあったので嬉しい。

今回の旅はなかなかカフェラテに出会えなくてカフェイン切れや。
ウクライナのパチもんのスタバで飲んだ以来かも。


きましたー\(^o^)/

これがスパゲッティーではなくタリアテッレであえた正統派ボロネーゼです‼‼‼


正統派ボロネーゼは、レシピも厳密に決まってるそうですよ。

ボロネーゼが大好きで世界中でボロネーゼを食べてきましたが、
ボロネーゼ発祥の地のボローニャで、正統派ボロネーゼを食べる日がやってきました‼‼‼


が‼‼‼




ま、まずいーーーー!Σ( ̄□ ̄;)


これはサイゼの方が美味しいわ!Σ( ̄□ ̄;)



H&M前ではなんやらデモが始まりました。
イタリア語なのでなんのこっちゃわかりませんが。


この自転車可愛いですね(笑)
前カゴに子供が2人も乗ってます(笑)





ほなっ!



↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村