Yuhです\(^o^)/






東京 六本木にあるスヌーピーミュージアムへ行って来ました\(^o^)/


あいにくの雨です!Σ( ̄□ ̄;)


予約時間指定制ですが、予約なしでも当日券ですぐに入れました。

チケットの絵は随時変わるようです。

このチケットは後に、ヤフオクでマニアに売れましたよ(笑)


スヌーピーって既に有名すぎて何も考えたことなかったけど、元々は新聞の4コマ漫画だったんですね。

4コマ漫画だけで作られた チャーリーブラウンとスヌーピーの絵‼


作者チャールズ・シュルツの生い立ちが。


13歳のときに飼いはじめた不思議な愛犬がのちにスヌーピーを生み出すヒントになったそうです。


『ピーナッツ』は1950年から2000年まで、ほぼ休むことなくひとりで描き続けたそうです!

きっと常にネタ探しの日常を送ってたのでは!?

子供目線のアメリカの日常が描かれています。


スヌーピーミュージアムは、半年ごとに新しい展示に変わります。


私が行った時は『愛しのピーナッツ』の展示中でしたが、
10月8日~4月9日までは『もういちど、はじめましてスヌーピー』の展示に変わるそうです♥


スヌーピーミュージアムに併設されてるカフェBlanketへ‼


西海岸テイストたっぷりの美味しいメニューが揃っています♪

展示会のテーマにあわせたオリジナルメニューも登場します。


ペパーミント パティ セレクト

ミント味のアボガドとか初めて!Σ( ̄□ ̄;)

お皿が犬用のお皿になってますね(笑)

そしてピーナッツ付きです‼(笑)


チャーリー・ブラウン

チャーリーブラウンのトレードマークのシャツのジグザグ模様入りです。
ジャイアンに見えてきた、、、(笑)



そしてテラス席だったのでブランケットをもらうと、、、

ブランケットの色はコミックに出てくる、いつもブルーのブランケットを持ってるキャラクターライナスと同じブルー色のブランケットでした‼
ちゃんと拘り抜いてるやん(^-^)v(笑)


スヌーピーミュージアムのトイレ表記はこんなんです(笑)
やっぱりジャイアンっぽい(笑)


スヌーピーミュージアムは2018年9月までの期間限定の開館(の予定)だそうです。

スヌーピーミュージアム



ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村