Yuhです\(^o^)/






東京の蒲田にある平壌冷麺に北朝鮮オタクさんに連れていってもらいました‼

北朝鮮オタクさんと会うのは2年ぶりのくらいです。
SNSを全然更新しなくなったので元気なのかな?と思っていたら、新しい職場の人に北朝鮮好きがバレると色々とめんどくさいらしく自粛してるそうです(笑)
大変ですね(笑)


平壌冷麺の辛さはとりあえず普通にしときました。


本場の平壌の麺は黒いので若干違います‼


話の流れでウッカリ「金正恩が~」って呼び捨てで呼んだら、北朝鮮オタクさんがかなり焦りだしました(;゜0゜)
呼び捨てにするなんてとんでもないと!Σ( ̄□ ̄;)
そうですね(^_^;)
うっかりしてました(笑)


本場の平壌冷麺って麺にめっちゃコシあるので、北朝鮮では歯列矯正が痛くてうまく噛みきれず、ほとんど残してしまったんです(;´д`)

いつもなら、例えば肉が出てきたらナイフとフォークをもらったりと工夫するんですが、平壌冷麺は韓国の冷麺とは違ってハサミで切らないのが特徴です。と、案内人からの説明があっただけに、ハサミ貸してくれとは北朝鮮ではとても言えませんでした(;´д`)
色々とポリシーの強い方々なので、、、(^_^;)


最後はどんぶりを持ってスープを飲み干すが平壌冷麺の食べ方らしい。

ここの平壌冷麺は本場みたいにコシがありすぎることもなく噛みやすく美味しかったです\(^o^)/

北朝鮮オタクさんに、最近行ったベラルーシ&ウクライナの北朝鮮の地下鉄にソックリなソ連式地下鉄の写真や動画を見せてあげたくて。

北朝鮮行ったことのある人同士でしか出来ないディープな話を沢山できました!

「北朝鮮行ったことある人に初めて出会った!」とよく言われるんですが、2日連続で訪朝したことのある濃い人に会ってる私、、、(笑)
(昨日はMASAKI世界一周さん)


ほなっ!


↓LINEスタンプ発売中↓


↓facebook↓


↓twitter↓


↓Instagram↓


↓Yuhのまとめサイト↓


↓人気海外ブログへ↓

にほんブログ村